ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】〝バターロール〟&〝カフェオレツオップ〟復習した。

クイジナート(フードプロセッサー)でのパン生地作りがチョー楽しい♫

こんばんは、のりおです。

ちょっと前にうちに届いてたの、クイジナート。

こういう知らないものというか、使ったことがないものって気持ちが高まらないと開封できないもんだよね。

キッチンの場所を確保して、やっとセッティングしたもののそこからまた数日放置。

やっと部品の全てを洗って乾燥させ、いよいよやるか〜と始めたのはキャベツの千切り(笑)

 

そして、晴れて本日クイジナートを買った本来の目的、パン生地作りをやってみました。

こちら👇に詳しく書いてみました。

note.com

 

ところで、〝カフェオレツオップ〟にはクルミが合わなかったものの、パン自体はとても美味しくできた。

 

この間、手ゴネ(叩き)で復習したこのパンの出来は今ひとつだったから今回のクイジナートの登場は俄然テンション上がったわ☝️

note.com

 

クイジナート(フードプロセッサー )の刃は怖いし、アタッチメントの付け方は不安だし、取れそうで取れない、でも取れるはずのフタのようなものの扱いとか?

考えると面倒で、この次でいっかってなっちゃうんだよね。

ホント、今日説明書を読んで理解して使い始めたのよ。

 

実際使ってみると、全てが一瞬でワクワク感が止まらないんだ。

 

以前ベターホームの先生が「“パンの会”のパンは手ゴネだけでなく、ホームベーカリーのこね機能でもできる」って教えてくれたんだよね。

今度から“パンの会”のパンもクイジナートで作ってみようかな。

さぞかしフワフワにできることでしょう。

 

ちなみに今日の出来上がりがこちらです。

f:id:noriopiano:20201128205320j:plain

バターロール〟&〝カフェオレツオップ〟

バターロール〟とか、メジャーなパンが作れるようになるって、テンション上がるわ〜

しかも激ウマ💕

 

〝カフェオレツオップ〟を見て〜!!

しっかりマーブル状に出来上がった\( ˆoˆ )/

f:id:noriopiano:20201128205322j:plain

機械を使ってこねることとか、今回のパンとか、慣れてないといろんなことに時間がかかる。

早く手早く作れるようなりたいデス!!

 

話し変わるけど、今日はニワトリ🐔の日でケンタッキーのお買い得セットの日。

夫がお昼に食べたいっていうから、買ってきたのよ。

ケンタッキーでは自分用にいつもビスケットを買ってるの。

前々からあれ?そうだったかな?って思ってたことが、やっぱり事実だったと思ったの。

 

ビスケットあんまり美味しくない。

しかも、メイプルシロップもどきに全く美味しさを感じない。

 

もはやわたしの舌は一線を超えたらしい。

そして肥えたのか(笑)

 

この際、美味しくないものを食べる習慣は断捨離したいわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋