ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

いろんなパンを作ってウキウキ♫ が一転、いたずら電話で気分台無しな話し。

いろんなパンを作って楽しい1日だったのに💢

こんばんは、のりおです。

昨日はいろんなパンを作ったんだ。

f:id:noriopiano:20210904165716j:plain

〝小麦胚芽の食パン〟〝カフェオレツオップ〟〝バターロール



そりゃー楽しい時間でしたよ。

いたずら電話で気持ちを打ち壊されるまではね。

騙されたことに気づくのが遅くて、嫌な思いをしたよ。

しかもまだ気分が晴れないし...

 

実はずいぶん前に、母がわたしの夫を語ったオレオレ詐欺的な電話に出たことがあるの。

 

「これからぶどうと梨を買って持っていくよ💕」

「何時頃なら家にいる?」

「のりお(わたしの名前は母が言った)には内緒ね。サプライズだよ。」

 

等々。

やたら明るい感じで話しかけてきたんだって。

実際の夫はそんなタイプではない。

ちょっと話せば夫ではないこと気づきそうなもんだけど、全く気付かなかったって。

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

まじかよ?うちの夫がそんなこと言うわけないじゃん。

騙されてるって!

何度言っても信じてくれない。

しかも「じゃあ、ぶどうと梨はもらえないの?」って言い出す始末。

幸い詐欺まがいなこともなく、今となっては何がしたかったのか分からない電話だった。

 

前に言った母のこの言葉。

「じゃあ、ぶどうと梨はもらえないの?」

今になって、よ〜く分かる。

 

いたずら電話だって納得しても、正気に戻るまでタイムラグがあるんだよ。

騙される前の元の自分になかなか戻れないって言うかさ。

 

もう忘れよう。

まじでこの嫌な気持ちを吹っ切ろう。

医者を語って、全てわたしの責任だと責めやがって!!

暇な野郎め!!

あ〜、知らない人間に責められて気分悪いわ!!

 

幸い、気分が悪くなるだけで被害はなかったからよしとしようか。

 

皆さんもお気をつけください。

世の中理解できない思考を持った人は多くいるようです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋