ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【祝杯】いろんなストレスが片付いて、おめでとさんです。

え?パン屋でサンドイッチを作る仕事?わたし得意かも〜っと軽い気持ちで働き始めたら、まるで修行に来たような厳しい毎日だった件。

こんばんは、のりおです。

最近ブログの記事の最後の方に切々と、いかに自分の仕事ができないかを愚痴のように(決して愚痴ではない)綴ってました。

いつ綴ってたか忘れたけど。

そんなわたしたが、昨日初めて時間内に仕事が終わったのであります。

むしろ、時間に余裕を持って終わらせた✌️

 

わたし本当に頑張ったの。

f:id:noriopiano:20201127183301p:plain

パン屋の店長に、余計な動きをしてるから終わらないだ、そういうところが人に嫌われるところだ、のりおさん(苗字で)がやってることは挟むだけでです。挟むだけなら1時間で終わるはずですだ、

 

などなど、言われ放題。

打ちのめされて、うっかり膝から倒れそうな日々でした。

まぁ、店長は厳しいだけじゃなくて優しいとこもあるし、わたしの中では人格者だと思える人だったから試しに頑張って耐えてみたよ。

 

長かったな〜

正直、3ヶ月経ってもできなかったら、ポテンシャルの問題として諦める覚悟をしてた。

それが、なんとか昨日クリアできたかもしれない。

 

 

とはいえ、朝イチに

「チーズのラップをしっかりしてなかったから、チーズを2つ無駄にした。」

という注意を受けた。

痛恨のミスをしちゃったよ。

 

この間みんなとランチしたときに、ニュースが飛び込んできた。

わたしが前職を辞めた元凶のオヤジが異動になったんだって。

noriopia.hatenadiary.com

 

前職を辞めた人でオヤジとぶつからなかった人はいないという、筋金入りの問題人物。

わたしが無理して辞めなくても、2ヶ月後にはいなくなったのか...

な〜んて、物思いにふけってみた。

ありがたいことに、みんなが戻って来なよって言ってくれてた。

一瞬迷ったものの、やっぱりわたしはパン屋でサンドイッチ作る方が向いてると思う。

 

オヤジが移動したことで、みんなが働きやすくなったなら、もうそれでいいや。

どちらの道を選んでも、2ヶ月後にはオヤジで顔を合わせることはなかったんだってなんか不思議な気持ちになったよ。

 

人生どうなるか分からないものだね。

日頃お酒は飲まないけど、これから一杯やろうかと思ってるんだ。

他にも抱えてたストレスが、多分今日、全部解消されたかもしれないの。

 

今日はこの辺で。

また明日👋