ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【ベターホーム】“やさしい焼き菓子”11月〝フルーツケーキ〟食べてみた。

店長の辛辣な言葉で疲れ切った心を癒してくれた〝フルーツケーキ〟だった。

こんばんは、のりおです。

昨日はしあわせな1日だった〜

noriopia.hatenadiary.com

 

1日置いた〝フルーツケーキ〟が食べ頃と聞いて、食べたい気持ちを抑えて待ちました。

そして本日、いただきました〜\( ˆoˆ )/

f:id:noriopiano:20201121162128j:plain

冷凍用にスライス

 

 

 これよ、これ。

f:id:noriopiano:20201121162159j:plain

崩れてものをいただきました。

帰ったらこの〝フルーツケーキ〟が食べれるという気持ちだけで1日仕事を頑張った。

 

今日も店長にグサグサ言われてきたよ💦

なんて言われたか聞きたい?

 

ちょっと待ってて。

この〝フルーツケーキ〟の美味しさを語ったら、今日の出来事を綴ってくわ。

 

うちから自転車で15分くらいかな〜?

なんか不思議なスーパーがあるのね。

そこの一角にめちゃくちゃ美味しいパン屋さんがあって、パンの他に自家製フルーツケーキ&

クッキーが売ってるの。

この自家製フルーツケーキ&クッキーがとにかく美味しい。

自分へのご褒美は、大抵ここのフルーツケーキって決めてたんだ。

フルーツを洋酒に漬けるところから作ってるらしく、それに見合ったいいお値段。

 

それが、なんと!!偶然ですか?

昨日習った〝フルーツケーキ〟がこのお店のフルーツケーキの味に酷似してるの。

いや、あんずジャムでコーティングしてる分、昨日習った〝フルーツケーキ〟の方がわたし好みだね。

これからは、このご褒美〝フルーツケーキ〟を自分で作れるって思うだけでうれしいわ。

最近、フルスロットルでメンタルを保ってるからさ💧

 

さて、激忙しい土曜日のパン屋。

本日も遅い遅いと言われながら、必死で働いてきました。

出勤の日は毎日緊張で目が覚めるけど、忙しい土曜日は別格の目覚め。

緊張感を持ったままの起床で、緊張感を持ったままの出勤。

こういう緊張って、裏目に出るね〜

朝から、バンの入ったケースをコップにぶつけ5,6個のパンを無駄にしてしました。

 

(;゚д゚)ェ.. チーーーーーン

 

ぶつけるわたしも悪いけど、置く方もさ〜って思う気持ちをグッと我慢。

ここで店長に、焦るからだなんだと言われ...

また一気にΣ((((lll゚Д゚)緊張!!感がマックスに。

 

わたしがパンをムダにしたせいで、いつもの違うパンにコロッケを挟むことになりました。

そこでパンの種類を確認したら、

 

「そのパンでしか作れないでしょう?」

 

と言われ、さらに

 

「わかっていることをいちいち確認してくるところが、のりおさん(苗字で)が人に嫌われる原因です。」

 

と、言われてきました。

あまりのショックに膝をつきそうになってしまった💦

わたしだってわかってた。

でも、確認しないと不安になっちゃうんだよ。

確認したあと嫌な顔されれて「あっ、またやっちゃったかもしれない」って思い続けてた。

 

それが今日分かった。

かもしれないじゃなくて「またやっちゃってた」ってことと、嫌われてたという現実。

そのあと、

「僕も同じ、余計なことを言うタイプです。」

 

って言われ、そういうとこ店長が人格者だな〜って、わたし思うとこなんだって確信した。

 

と、ま〜、その他「考えろ(ニュアンス)」とか、「自分なりに解釈してできるようにしろ(ニュアンス)」などと注意されてきたきたけど、今日の中で一番強烈だったのはやっぱり「〜嫌われる原因です。」だな〜

 

でも、大丈夫。

もう受け止めたから。

性格のことやら、余計なことしてるだ、とか言われてるものの、わたしの作るサンドイッチはキレイだといつも褒めてくれる。

まだ作るのに、時間かかっちゃってるけどね(笑)

 

最近では一緒に働く人々がやさしい。

くそみそ(失敬)に言われてるわたしがかわいそうって思ってるのかな〜

 

来週は休みが多いから、ゼロからのスタートにならないように気をつけるよ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋