ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ピアノ】久々にボサノバを練習してます。

やっぱりボサノバ好き💕

こんばんは、のりおです。

これは自分の日記でもあるので、本編前にちょっと仕事のこと綴っちゃう。

 

このブログでたま〜に仕事のことを愚痴ったり、うまくいったことを報告したりしてますが...

やっと、8ヶ月目にして...今日やっと、時間内に仕事を終わらせることができました。

今まで時間内で終わったと思っていたこともあったけど、これはあくまでも最低限のライン。

 

あとで気づいたことだけど。

 

あ、ちなみにわたしはパン屋でサンドイッチを作ってます。

ドッグパンからオシャレなサンドイッチ、甘いサンドイッチまでものすごい量を作っていきます。

それも一人で(笑)

とにかくどうやってもいいから、早く品出しをすること。

これが条件みたいなもの(笑)

 

ときには気持ちをえぐられるような?いろんな説教を店長から受けてきました。

「遅い!!作品を作ってるんじゃないから💢」等々。

とはいえ、厳しいけど店長はやっぱり人格者だと思う。

今思えば、いつも早くできるヒントをくれてた気がする。

それに傷ついたこともある中、結果こうして諦めないで仕事を続けてられてるもんね。

 

もちろん明日は時間内に終わらせることができるか分からないけど💧

一度できるようになるだけで、ほんとうれしい。

できて当然と思われてるから、せめて自分だけでも自分を褒めてあげようと思うの。

 

さて、ここから本編、ピアノで〜す。

f:id:noriopiano:20190827092100j:plain

 

ボサノバ ver「ALONE AGAIN」

f:id:noriopiano:20210512153042j:plain

左手は「ターン タターン」1度と5度の繰り返し。

メロディーに決まった合いの手「ん、ぱっぱ〜」のようなリズムが入る。

これがボサノバのパターンっぽい。

 

ここで6〜7年前にボサノバを学んだときの動画を公開します。

頑張って動画に残しててよかった〜💧これが原曲ね。

  ↓ 

 

 

こちらがボサノバver.です。 

 

これ見ててだんだん思い出してきたわ。

すごい大変だったこと(笑)

 

今回も気合入れて頑張るか〜!!

もうこんなに指が動かないよ。

過去の自分ができたんだから、今の自分もできるかな?

やっぱ動画に残しておくって大切だね。

 

今更だけど、見返してみたらコメントとイイねがついてたよ。

ほったらかしにして返信もできずごめんなさい。

とても嬉しかったです。

 

今日はこの辺で。

また明日👋 

 

ちなみに、もちろん👎BADもありました💦

ドンマイ、ドンマイ(笑)