ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【note】クリスマスフェスタ2020ショートケーキ&キッシュ習ってきた。

念願のクリスマスケーキを習ってきたヽ(´▽`)/

こんばんは、のりおです。

苺のピュレを生クリームに加えて、デコレーション用ホイップを作るというとても面倒なクリームを使ってクリスマスケーキを作ってきたよ。

「苺のピュレ」はイチゴをクイジナートで『ガ~ッ』てやるところから。

いやはや💦

ほとんど先生が用意してくれたにもかかわらず、クリスマスケーキ作りは大変だったわ(笑)

 

キッシュは全粒粉を入れて、風味良い仕上がりに。

今日のことはnoteにまとめました。

よかったらどうぞ。

note.com

 

ま〜、振り返ると、いろいろミスってきたわ。

ミスってきたけど、そのミスのインパクトが大きければより覚えられるし良しとしよう。

 

f:id:noriopiano:20201213160546j:plain

今日作ったキッシュ



話し変わるけど、昨日のブログで書いた通りだよ。

わたしの面倒を見てくれてた若い女の子に嫌われたわ、完全に💦

 

「余計なことを言うとこがのりおさん(苗字で)が嫌われるところです。」

 

と、店長にえぐられてから余計なことを言わないように努めてるし、原因はわたしの物覚えの悪さか、気が利かないところだろう。

ほんと、ごめんなさい🙏って感じだよ。

 

この間「肉まんの具を計って」って店長に言われ、その女の子に

 

「何で計ればいいですか?」って聞いたのよ。

 

どのトレーを使うのか。

どの計りを使っていいのかが、分からなかっただけなのよ。

 

もちろん、わたしのざっくりとした聞き方が悪かったのかもしれない。

でもさー、帰ってきた言葉が

 

「は・か・り・で」

 

だって。

 

ここまで切った言い方はしてないけどさ〜、こう聞こえたわ。

計りを使うのはわかってるって✋

まさかの、天秤??でグラムを計るとか?

んなわけないじゃん(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

 

と言う一件があってね💦

意地悪な子ではないので、なんかこっちがいろいろ迷惑かけてごめんねって思うわ。

 

 

 

相変わらず店長には「頭を使え」とか小言を言われ続けてる (;・∀・)

 

いいかげん「パンを頭に乗せるってことですか〜?」

 

な〜んて、軽く一発ギャグをかましたくなってくるわ。

と言っても、最近やっと仕事を覚えることができて褒められることもある。

あ、決して店長はイヤな人ではないですよ✋

むしろ尊敬してるし(笑)

気軽にパン屋さんでサンドイッチ作って働いてみようかな〜という思惑は見事外れたけど。

 

こういうことを深刻に受け止めれば「これからどうしよう💦」って気持ちでいっぱいになるものの、最近ではダメなら辞めればいっかと開き直ってる一面もある。

店側がわたしに辞めてもらいと思っていれば、こんなに教えることもないと思うんだ。

教えるのもガッツいるからね〜

もうちょっと長い目で見てくれれば助かります。

まじで。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋