ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【パン作り】久々にホットクック で米粉パンを作ってる

そういえば、ホームベーカリーで手軽にパンが作れるんだった。

こんばんは、のりおです。

久々にホットクック で米粉パンを作ってたら、いつもよりブログ更新が遅くなってしまいました。

 

実はこの間たくさん作ったパンが、本日全部なくなりました。

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 そこで考えました。

これから【ベターホーム】で習ったこの3種類のパンを作るとなると、まぁまぁ大変なワケですよ。

今まで【ベターホーム】で習ったパンを復習しないと!!

と、鬼気迫る感じだったけど、よく考えたら大体復習できたし、もう少し力を抜いてパン作りを楽しんでもいいんじゃないかなってね。

 

そういえば、うちにはホームべカリーがありました。

炊飯器はないけど(笑)

ベターホームの〝パンの会〟に通ってから、一気にパン作りのスキルが上がったので今まで諦めていたものが作れるかもしれないね。

その諦めていたものってこれです。

 

f:id:noriopiano:20191127204939j:plain

news.panasonic.com

このホームベーカリー を購入したとき、一緒にもらったパンのレシピ集です。

美味しそうなパンが並んでるけど、購入したばかりの頃はベターホームに通っていなかったし、作るのは到底無理だと思い込んで2年間も仕舞い込んでたわ。

 

ところが、今日、米粉パンを「8分生地コース」でホームベーカリーにセットして...

そういえば...と、このレシピ集の存在を思い出したのです。

 

今改めて見ると、作れそうだよ?

成形もできそうだよ?

こんなに変わるもの?とカンドーしたわけです。

 

 

ただ、作れるかもで、作れるとは言っていない。

 

 

とりあえず今日のとこは、存在を思い出したってことで。

 

さて、今作ってるのは明日の朝ごはんの米粉パン。

f:id:noriopiano:20191127210020j:plain

 

f:id:noriopiano:20191127210030j:plain

何度も作ってるから、手慣れたもんよ♫

 

f:id:noriopiano:20191127210610j:plain

出来上がり♫

たった今焼き上がった\( ˆoˆ )/

フワフワ〜

 

遅くなったけど、これで今日もブログ更新できるわ。

 

では、また明日👋