ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【悲痛】何にもしないと毎日ブログ更新って難しいね。

ホントこれ!!逆に考えれば毎日更新することによって、確実に未来が作られる。

こんばんは、のりおです。

今日はONE DAY SHOPに向けて、食品ラベル作りなどの事務仕事してました。

3度目となってくると、「先にやっておくことリスト」なるものを自然と用意するものですね。

 

ブログを始めたのは、ベターホームの〝和菓子の会〟に行き始めてから。

今年の目標が『動』たくさん作るということだったので、そりゃーいろんなものを作ってきました。

f:id:noriopiano:20191128154053p:plain

だからこそ、このブログが毎日更新できてきたワケです。

でも逆にさ...

何もしないと、更新することってないんだよね。

 

なんだか今日、そんなこと考えちゃってさ...

 

毎日更新できた今年が、いかに恵まれていたかということなんだね。

 

何がどういうことで動き出すかわからないから、ブログだけは毎日更新していこうって決めてる。

だからこの先も、もちろん続けてく。

たまに休みの告知はするけど(笑)

 

そして目標に向かっていくことで、毎日が充実していくから目標を定めることも必要不可欠です。

あ、わたしなりに小さく毎年の目標を決めてます。

 

上でも紹介したけど、今年の目標は「動」たくさん作るです。

 

あ〜、どうしよう💦

面倒だわ〜

 

と、思っても「今年の目標はたくさん作るだよ」と自分に言い聞かせます。

そうすると、自然と動き出せるから不思議だわ。

「やるわね、わたし」と自分を称賛することもしばしばあったわ♫

 

今年の目標はすでに達成してるから、今から来年の目標を考えてるの。

ベターホームの知恵を借りて、美味しいものを食べながら節約とか?

あとは5kg減?(笑)な〜んてね (;・∀・)

 

なんだかんだとグダグダ書きつらねてるけど。

要は、今日はなんの記事にしようか迷ったら、迷いが記事に出ちゃったってことかな (;・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋