ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【和菓子教室への道】〜プロローグ〜

ついに申し込みました!!来月から本格的に始めます!!

こんばんは、のりおです。

今日は本当に、本当に久しぶりに里帰りしてきたよ。

「今年は年末年始も帰れないかもしれないから」と、言い残して帰ってきた。

電車で2〜30分で行ける距離なんだけどね (;・∀・)

 

7月1日、きりのいい日に和菓子教室を申し込んできたよ。

かかる費用も一括で収めてきました。

ここが大事だと思うんだよね。

こういう自分への投資は、一括で払う潔さが必要だと思ってる。

もう後には引けないじゃん(笑)

 

これが今後使うお道具らしいです。

f:id:noriopiano:20200703162300j:plain

f:id:noriopiano:20200703162303j:plain

f:id:noriopiano:20200703162308j:plain

ね?

本格的でしょ?

 

このブログの毎日更新を始めてから、もうすぐ2年経ちます。

始まりはベターホームの“和菓子の会”から(・∀・)

今でこそいろんなお菓子が作れるようになってるけど、もちろん最初から作れたわけじゃない。

2年間で和菓子教室の先生を目指すなんて、自分でも思わなかったわ。

個人的にはここから第二章になるのかな?とも思ってる。

 

まだ申し込んだだけで、習うのは8月からです。

今月はベターホーム が再開したから、そっちで大忙しなのよ。

 

とにかく、新型コロナが落ち着いてる今がチャンスでしょ!

って思ってたら、今日も増えてるじゃん。

とはいえ、重症化してる人も少ないみたいだし料理教室は制限かからないよね?

それが心配だわ💦

 

さて、手作り洋菓子ってどこまで手作りできるのか結構想像つくものじゃん。

逆に和菓子ってどこまで手作りできるのか、気になりませんか?

今回はベターホームの“和菓子の会”よりもたくさんのもの作るから、なるほど〜こういうものも作れるのか〜ってみていただくとうれしいです♫

 

そのうち和菓子教室のオンラインレッスンもできるように頑張るつもり💪

和菓子に興味のある方は【和菓子教室への道】のカテゴリーを参考にしてみてね。

 

今はネットでレシピを調べられる時代だから、洋菓子作る方は和菓子も挑戦してみてはいかがでしょう?

案外、簡単に作れるもが多いよ。

 

今は、少しでも毎日に楽しみが増えるように生きてきたいじゃん。

 

こんな時代だからさ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋