ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

明日はパンもお菓子も作る日と決めた。

あさって久々に前の職場のみんなと会うんだ。いつも喜んでくれてたから、手作りのものをあげたいんだ。

こんばんは、のりおです。

実はあさって、11/11(水)は素敵先生の教室で〝スイートポテトパン〟と〝ビーフシチューパン〟を習う予定なんだ。

2種類のパンだと、やっぱりたくさん出来上がちゃうんだよね。

それに、最近習ったものが多くて食べきれてないのも本音💦

久々に、前の職場のみんなにお届けしようと思ってオファーしてみたの。

わたしのオファーに、思いの外みんな喜んでくれて安心したわ。

三者三様の渡し方だけど、ちょっと頑張って渡してくるわ(・∀・)

 

さて、それはいいとしてせっかく再会するのに2種類のパンだけじゃ寂しいよね。

明日は休みだし、何か美味しいものが作れないかと今いろいろ考えてるの。

 

この間食文化共催の「黒糖」で習った〝黒糖きな粉あん食パン〟の黒糖きな粉あんをさ〜、

note.com

このベターホームの〝抹茶マーブルパン〟のあんとしていれるなんてどうかな?

noriopia.hatenadiary.com

正直さ、ホームメイドクッキングのパンは何度か習ったもののメインは機械こねだし、叩きは復習してないから自信ないの。

それならいっそ何度も作ってる〝抹茶マーブルパン〟を作ってあんを『黒糖きな粉あん』にしてみるものいいかな〜ってね。

大きさは同じパウンド型だから大丈夫だと思うんだ。

 

f:id:noriopiano:20201109172218j:plain

これが〝黒糖きな粉あん食パン〟

下は〝割包〟です。

明日は、〝割包〟までは作れないかな...

 

こちらが〝抹茶マーブルパン〟です。

個人的に抹茶ってあまり好きじゃなくて、こしあんで作ったもの。

f:id:noriopiano:20201109172443j:plain

これがベターホームの〝抹茶マーブルパン〟で作ったもの

形は同じ三つ編みだし、上手く合体できそうじゃない?

自分でアレンジした場合、どうなるかっていう探究心は必要だよね。

 

それからもう一人の大家族には、〝ホワイトチョコのガトーショコラ〟を予定してる。

noriopia.hatenadiary.com

これ前回失敗したんだよ〜。

原因はわかってる。

ホイルをかぶせるのを忘れたってこと。

明日は気をつけよう。

 

明日は1日自由な日にしたから、他にも作れるものがあったら作ってみようかな。

結局自分のためというより、誰かに贈るって決めてから作った方がテンションが上がる⤴︎もんなんだよね。

 

さぁ、明日は頑張ろう💪