ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】〝もっちり黒糖まん〟〝巾着蒸し〟習ってきた。

今日は和菓子の単発レッスン日でした。今日習った〝もっちり黒糖まん〟今後いくつ作ることになるのかな?今まで作ったまんじゅうの中でベスト1でした。

こんばんは、のりおです。

今日は和菓子の単発レッスンでした。

作ったのはこちらでです。

〝もっちり黒糖まん〟と〝巾着蒸し〟です。

f:id:noriopiano:20201108193540j:plain

〝もっちり黒糖まん〟はいわゆる温泉まんじゅう

作ってみると甘さは控えめ、ゴマの風味たっぷりのおまんじゅう。

ニューフェイスのくせに、今まで作ってきたおまんじゅうたちの頂点に君臨したすごいやつ。

〝茶巾蒸し〟は蒸し羊羹。

 

詳しいことはいつものようにnoteに更新しました。

note.com

 

この〝もっちり黒糖まん〟ホームメイドクッキング友だちが習いたいみたい♫

というか、今日その友だちに

 

「のりちゃんって呼んでいい?」

 

って、とっても幸せなこと聞かれた。

うれしすぎて泣きそう💧

 

ダメだ、胸がいっぱい💕

答えはもちろんエスに決まってるじゃんね。

 

幸せすぎる一日だっから、今日はもう締めちゃおう✊

また明日👋