ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】和菓子〝うぐいす餅〟〝水まんじゅう〟習ってきた。

習うことに飢えを感じてるわたしは、最近うっかりタイトなスケジュールを組んでしまってる💦

こんばんは、のりおです。

今日は和菓子教室だったよ。

note.com

去年ベターホームの“和菓子の会”を卒業したわたし。

和菓子教室のない日々に物足りなさを感じて、ただいまホームメイドクッキングで和菓子コースに通ってます。

すでに和菓子コース全てにかかる講座料を一括でお支払いしているので、習いに行くだけでオッケーという感じ。

ホームメイドクッキングはベターホームのように月に1回ってコースじゃなくて、好きなときに何回でも(先生の都合はあるけど)習える仕組み。

習うことに飢えてるわたしに、ほどよい刺激を与えてくれてるホームメイドクッキング(笑)

今日は、そんな救いのホームメイドクッキングで和菓子を習ってきたよ。

 

f:id:noriopiano:20201012185931j:plain

今日習った〝うぐいす餅〟と〝水まんじゅう〟

しかも、毎回先生に褒められる出来栄え&めちゃくちゃ美味しい💕

マジで、ハッピーしか感じない(笑)

 

ところで、今日初めて仕事終わってから習いにいったの。

今までの仕事だったら、時間の都合上休みの日しか習いに行けなかったものの、今の仕事は朝も早いし終わるのも早いグッとな環境。

調子に乗ってスケジュールをタイトにしてしまったわ。

この間〝みたらし団子〟と〝梅甘露〟を習ったばかりなのに、早速今日でしょ?

さらに16日に予約入れてる。

 

そもそも今週はベターホームの一日教室も行くんだ。

 

楽しみが増えて幸せ❤️と思いつつ...

来月は反省して、もうちょっと復習の時間を取れるように時間の余裕を持とうと思ってる。

 

自分いうのもなんだけどさ、生き急いでる気がして実はヤバさも感じてる (;・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

ちなみに台風14号で三宅島に被害があったものの、夫の実家は大丈夫でした。

心配したわ💦