ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】パンベーシックの復習しました。

作んなきゃ上手くならないから、新年早々頑張ってます。

こんばんは、のりおです。

今日はホームメイドクッキングで習ったパンの復習をしたよ。

和菓子の復習は進んでないのに、パンばかり復習してる。

う〜ん...お菓子の復習はやたらハードルが高いわ(笑)

 

今日作ったパン〝ジャーミーナッツ〟は、こちらです。

小麦胚芽の風味と、くるみがマッチしててとてもいい❤️

f:id:noriopiano:20210104180416j:plain

 

今日の〝ジャーミーナッツ〟はこちらに詳しく書いておきました。

note.com

 

習えば作れるだろうと思うものの結局作ってみると、何かしらで失敗はするもんなんだよ💧

出来上がりが食べられないという、痛恨のミスまではいかないけどさ。

今回はバターとショートニング間違えた。

味は大きく変わらなかったと思うんだけど...

 

こうやって、お菓子やパンをたくさん作ってると思うところがあるんだ。

 

去年の行動から、わたしなりに推察すると...

最初にぐわ〜ってたくさん経験すると、いろんなことが上手くなるみたいなの。

 

去年はベターホームとか、ホームメイドクッキングとか、abcクッキングの素敵先生にたくさん習ったじゃない?(習ったのよ。)

ベターホームの“和菓子の会”に月一回習いに行ってたときより、いろんなことを一気に吸収したからか、準備やら何やら早くなった気がするわけ。

 

その体験を踏まえて、今年はジャンジャン作ってみようと思い立ったんだ。

苦手な料理もね。

 

ということで、早速今夜はベターホームの本から夕飯を作ってみました。

明日の記事でご報告しましょう。

 

今日はこの辺で。

また明日👋