ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【note】ホームメイドクッキングで新しい講座とパンを習っきた。

わたしはナント真面目なんでしょう。

こんばんは、のりおです。

いつも和菓子を習ってるホームメイドクッキングで、今日から新しい講座が始まったのです。

テーマは「健やか」&「幸せ」。

初回となる今月は「腸活」でした。

今日習ったことはnoteにまとめたよ。

note.com

f:id:noriopiano:20201020203621j:plain

 

そして今回作ったオートミール入りバンズは、第一発酵が終わった生地を渡されてそこからスタートだったのです。

そういえば、この「豆」のときも、第一発酵が終わった生地からスタートだったことを思い出したの。

note.com

 

ってよくよく考えたら、このままじゃホームメイドクッキングで習うものにパンがあったらろくに作れないじゃん!!ってことに最近気づいたワケよ。

ま、悩んだ結果、3回だけ基本のパンを習うことにしたの。

こういうとこ、真面目だよな〜と、自分でも感心するわ。

 

さて、今日は午前中に“スコシア”、午後からその基本のパンを習うというハードなスケジュール。

そんな中、出来上がったのがこちらの〝ナッツパン〟と〝マヨパン〟です。

f:id:noriopiano:20201020204434j:plain

このパンのことの和菓子の番外編としてnoteにまとめてます。

note.com

しっかり学ぼうという姿勢が表れてるでしょ?

 

っつーことで、遅くなったけど今日はこの辺で。

また明日👋