ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】和菓子〝どら焼き〟〝黒豆大福〟習ってきた。

やっぱり和菓子はサイコーに美味しいわ。

こんばんは、のりおです。

今日は和菓子ベーシックの日でした。

 

詳しくはこちらにまとめてます。

note.com

 

ず〜っと前に一度〝もちもちどら焼き〟を作ったんだ。

noriopia.hatenadiary.com

習うと全く別物が出来上がるもんだね。

自画自賛になるけど、このクオリティーよ👍

f:id:noriopiano:20210119190123j:plain

それから大福。

中に黒豆が入ってて、さらに食べ応えがある。

f:id:noriopiano:20210119191529j:plain

今までちっとも味に満足できなかった大福。

やっと超絶おいしくできるレシピを習えたわ。

 

ベーシックな和菓子を習った中でも、ときには自分好みでないときもあるけどさ...

今日はサイコーの組み合わせだった。

 

わたしは、その辺に売ってる甘甘な〝どら焼き〟は好きじゃないんだよ。

それに比べ、ホントこの〝どら焼き〟上品な味で抜群だね。

〝黒豆大福〟は、いろんな大福にアレンジできそうでワクワクする。

 

それにしてもホームメイドクッキングが近所にあってよかった。

まじで、スーパーとホームメイドクッキングぐらいしか出かけてないんだ。

あ、ちなみに素敵先生のとこも自転車で行く距離です。

楽しみにしてた、ベターホームの“やさしい焼き菓子”も今月はキャンセルしちゃたもん。

 

外食もなし。

 

 

最近は美味しいものを食べたくて習いに行ってる感じ。

だって、作ったものを食べるのは会食じゃなくて試食だもんね〜(・∀・)

 

なんつって (;・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋