ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【note】バレンタイン2021 〝春の訪れ〟〝栗ちょこまん〟習ってきた。

〝栗ちょこまん〟がヤバい!!これはたくさん作りたい!!

こんばんは、のりおです。

 

楽しみにしていた、習い事の三日間。

和菓子ベーシック

noriopia.hatenadiary.com

ベターホームの1日教室

noriopia.hatenadiary.com

この二日間に続き、本日。

バレンタイン2021

今日の和菓子はこちらnoteで詳しく綴ってます。

note.com

 

あ〜あ、ついに終わってしまった〜!!

そして全てが美味しかった。

 

ず〜っと前に触れたことがある食べ物と心の話し。

今更だけど、再確認したからここで改めて話してみるね。

 

前の職場は食に関する仕事でした。

今となっては退職しちゃったけど、みんないい人だった。

ただ一人を除いては...

このただ一人が退職の原因になっちゃったけどさ。

 

わたしはお菓子、パン、料理を習ってる。

そんな中、知らない人と一緒に作るってことも多々あるものの、みんなやさしいし、おいしいもので盛り上がれるし、とても楽しい時間を過ごせてるの。

お金払って、よりおいしいものを習う人ばかり。

だからかな、日々美味しいものを食べてるんだろうな〜と予想はつく。

 

美味しいものって「作る」「食べる」関係なく心を豊かにするんだよ。

 

絶対!!

 

さて、今日のおやつはもちろん今日作った和菓子たち。

f:id:noriopiano:20210121152434j:plain

美味しいわ〜❤️

癒されるわ〜♫

 

とくに〝栗ちょこまん〟はあんにホワイトチョコ が入ってて、ココアのホロにがの皮にベストマッチしてるの。

f:id:noriopiano:20210121152529j:plain

〝黒糖もっちりまん〟以来、たくさん作りたいって思うおまんじゅうだった。

note.com

 

というか、和菓子の単発レッスンはハズレなしだわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋