ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

復習する時間がないな〜

最近慌ただしくて、習ったものを復習できないや。

こんばんは、のりおです。

今日はホームメイドクッキングの日でした。

友だちと一緒に申し込んだ〝春の押し寿司〟だよ。

 

f:id:noriopiano:20210406155144j:plain

 

詳しくはこちらに更新しました。

note.com

 

さて、ピアノが始まった途端忙しさ倍増です。

ピアノは自分でアレンジということもあり、今まで以上に時間がかかる。

アレンジしてもスッと弾けないと、何がしたいのか先生に伝わらないじゃん。

 

1-5-1-5-3-5-1-5

 

このアルペジオを作っても、スムーズに弾けるようになっておかないと時間の無駄。

レッスンの時間はたった30分のみ。

この勢いを1週間保ってないと、金曜日に後悔することになる。

 

そんな、日々のピアノプレッシャー。

 

ベーシック和菓子も、7月までに全部終わらせないと間に合わない。

寄り道し過ぎたわ💧

 

夫はまっすぐ帰ってくるから、夕飯を毎日作るのも大変なんだ。

料理教室に通ってても、決して料理が好きなわけじゃないからさ。

 

それなのに毎日、毎食、美味しいものだけ食べたいんだよね。

だから今日もちゃんと作るよ (;・∀・)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋