ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【手作り味噌講座】習ってきた。

味噌の出来上がりが待ち遠しい。

こんばんは、のりおです。

昨日素敵先生のとこで八丁味噌の料理を習ったあと、ホームメイドクッキングにて手作り味噌を習ってきたの。

忙しい一日だったわ💦

というか、友だちも一日一緒にこのハードスケジュール(笑)

味噌についてはこちらで更新しています。

note.com

 

そういえば、一昨年かな〜?

ベターホームでも味噌を習ったんだよね。

初めて手前味噌はめちゃくちゃ美味しかったものの、次の年は忙しくて作る気にならなかった。

でも今年から毎年頑張って作ろうかな。

 

ちなみにこちらが昨日仕込んだみそ。

f:id:noriopiano:20210301183645j:plain

出来上がりが楽しみだな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

そういえば、勤めてるパン屋のベテランさんが辞めてしまった。

そしてわたしの仕事は増え、またもや苦難な日々になってしまった。

わたしと同じ仕事を日替わりでしてる方が優秀すぎて、わたしのダメさが引き立ってる。

悲しい💧

いちいち比べられて凹むわ。

ここまでくると、「ポテンシャルの問題だよ」って言いたくなる。

 

そもそもできないことで開き直るのは違うだろう、って思うから何も言わないけどっ

 

気楽にパートする気がまじで修行になってて、苦しくなってきた。