ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【note】〝あんパン〟〝チーズパン〟〝りんごパン〟習ってきた。

仲間がもう一人増えて、めちゃくちゃうれしい!!

こんばんは、のりおです。

今までず〜っと独りだった、料理教室通い。

そんな中、去年9月、わたしに晴れてホームメイドクッキング仲間ができた。

その仲間とは、素敵先生のとこにも一緒に通ってる。

たま〜に、だけどね。

 

とはいえ、「手作りが好き」って人のスイッチを押すと、覚醒していくものなんだね〜

自分は手作りが好きかどうか分からなかったけど、スイッチ押したら覚醒したパターン。

 

友だちは習ったものを家でどんどん作ってる。

あ、今は気持ちがまだ上がってなくて休憩中らしいけど(笑)

そうは言っても、この講座の料理はすでに復習したって言ってたな。

note.com

 

実は昨日、また一人ホームメイドクッキング仲間が増えた\( ˆoˆ )/

 

3人とも前の職場で一緒だったんだ。

わたしを含めてこの3人、クオリティーの高い手作りお菓子をみんなに渡していた側(笑)

 

昨日友だちがホームメイドクッキングの体験レッスンを一緒にしたの。

そして、その横でわたしがパンを習ってたんだ。

とにかく、この3人では久しぶりの再会。

楽しかった〜(・∀・)

 

最後にみんなで作ったパンを分け合いつつ、帰っていったよ。

本当ならランチでも一緒にって思うとこだけど、こんなご時世だからね。

 

今回登場した3人目は、わたしたちに刺激を与えてくれる存在。

とても器用だから、あっという間に抜かれちゃうだろうな〜(笑)

 

昨日は朝パンを習って、午後ベターホームという忙しい日だった。

これが習ったパンです。

f:id:noriopiano:20210211151154j:plain

 

ちなみに昨日のパンはこちらで記事にしてあります。

note.com

 

そういえば、この間友だちと話したんだ。

今後(10年計画です)わたしは三宅島の民宿(夫の実家)でお店を開く。

今のところ、これはブレない計画。

もちろん友だちも知ってる。

その上で、友だちに

 

「子育てが終わって暇になったら商品を売りにおいでよ。」

 

って声をかけてみたの。

なんだか乗り気になってくれた様子だったな。

漠然をいろんなものを作るのもいいけど、目標があると違ってくるでしょ?

 

友だちが売りにきてくれたら、わたしは休めるな〜っと笑い合ったよ。

 

人を巻き込む以上、わたしにも責任が出てくるからこれからも頑張らないとね。

習いにいく回数を減らして、そろそろ復習したりオリジナルのものを作っていきたい。

 

それと来月からピアノを再開するから、忙しくなりそう💦

ピアノも10年計画で、好きな曲を好きなように弾けるようになりたい。

今回こそははしっかりコードを学ばなければ!!

 

 

島に行くと、今までような便利な生活ではなくなるからね。

島に住むというのはずっと先だと思うけど、商売はコロナ禍が過ぎればすぐにできるじゃん。

小規模に初めて、知ってもらうっていうとこからだもん。

 

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋