ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【和菓子】〝亥の子餅〟と〝さくら蒸し〟習ってきた。

毎回素晴らしく美味しい。

こんばんは、のりおです。

今日は和菓子教室の日だったよ。

習ったのは、〝亥の子餅〟と〝さくら蒸し〟の2種類。

f:id:noriopiano:20200914180147j:plain

詳しくはいつものようにnoteにまとめてあるので、こちらをどうぞ。

note.com

 

ホームメイドクッキングで習う和菓子は、材料のこだわりもあるだけに毎回美味しい。

ベターホーム“和菓子の会”の和菓子も美味しかったけど、3つだけ物足りなさを感じた和菓子があったの。

その物足りなさを埋めてくれたのは、ホームメイドクッキングだったわ。

ま、作りやすさは断然ベターホームの和菓子だけどね(笑)

 

今月は何かと忙しくて、まだ復習できないのが残念。

 

そういえば、スポーツクラブ再入会してきたの。

やっぱり体を動かすっていいね。

 

この動画を見て、改めて運動の大切さを認識したよ。 

この本の値段、いいお値段なんだよね。

ということで、図書館で予約したらなんと‼️119番目‼️

年内には読めそうもないや。

 

コツコツ運動しながら、順番を待つことにするよ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋