ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【食べて勉強】近所の天然酵母のパン屋さん

近ごろ父ごはんやら、いろんな圧力やらですっかりパンを焼く時間と気持ちを削がれてしまったので、大好きな天然酵母のパン屋さんでパンとお菓子を買ってきたよ。

こんばんは、のりおです。

今日は『父ごはん』を届けてきたよ。

4回目ということで、お互い手慣れたもの。

今回から食べるものを忘れないように、父が全部冷蔵庫と冷凍庫にしまい管理することになったの。

ま〜、それはいいや。

 

「いつも悪いね。」

「そんなにこなくても大丈夫だから...」という父に、

 

「いつお別れすることになっても、もう後悔することはないから大丈夫✌️」

と返してきた。

父は笑ってたよ。

これで少し遠慮はなくなるかな(笑)

 

さて、今日は近所にある天然酵母のパン屋さんでパンとお菓子を買ってきたの。

ホント、最近忙しくてパンを焼く時間も、お菓子を作る時間もないの。

あ、あと作る気持ちの余裕がないんだった(笑)

 

で、食べて勉強ってことにしてこちらを買ってきました。

そもそもこのお店のフルーツケーキが大好物。

最初に食べたときカンドーしたわ。

あと、全粒粉のクッキーも激ウマなのです。

f:id:noriopiano:20210926181447j:plain

今日のところは、シナモンロールと全粒粉のクッキーを一枚いただきました。

シナモンロールにはくるみが入ってて食べ応えがあったよ。

なるほどね〜シナモンロールにくるみですか...ふむふむ。

 

全粒粉のクッキーは変わらず、甘さ控えめでとっても美味しい💕

いいな〜、わたしもこんな感じのクッキー作れるようになりたいな。

そういやナチュラルフード講座でいろんなお菓子の作り方があったな。

 

受講してた当時はこんな面倒なマクロビスイーツなんて作れっこないって思い込んでたけど、今のわたしなら案外イケるかもしれないね(笑)

noriopia.hatenadiary.com

ずっと前にYouTubeのCMで何度も聞いた「人は進化する〜」を思い出したよ。

 

そうそう、このフルーツケーキは、アルコール漬けのドライフルーツにナッツ類、香辛料と“やさしい焼き菓子”で習った〝フルーツケーキ〟そのもの。

noriopia.hatenadiary.com

習ってからは、自分で作れるから買うこともなくなったんだよね。

久しぶりに食べられるから今からワクワクしてるよ(笑)

 

話しは変わるけど、すっかりピアノ記事を更新するとがなくなっちゃったね。

でもね、しっかり続けてるよ。

次回のレッスンでは、少年隊の「君だけに」がいよいよ仕上がる予定なんだ。

 

忙しい毎日だけど、ピアノの練習は別物。

心豊かになる趣味を持っていて良かったと思ってます。

 

今日はこの辺で。

また明日👋