ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【日記】ケーキを習いながらの和み時間

忙しいかった2021年9月の締めくくりは〝マロンナッツロール〟でした。

こんばんは、のりおです。

母が入院することになって一気に忙しくなった9月が終わります。

早かったな〜

今月は実家に帰ることや、母の付き添い等で自由になる時間が少なくて疲れ気味。

口角炎っていうんだっけ?

右の口の端が切れて痛いままだよ。

この間治ったと思ってカサブタを剥がしてしまったら、まさかのゼロからのスタート。

またピリピリ痛むのが始まったよ💧

 

 

さて、気分を変えて今日はケーキを習ってきたよ。

今日習ったことは改めこちらに更新するね。

note.com

 

今日作ったマロンナッツロールです。

とりあえず、端っこです。

f:id:noriopiano:20210927161903j:plain

 

よくお世話になる和菓子の先生とパンの先生と一緒の受講だったんだ。

いや〜、久々に楽しい時間だったな。

平日の午後、こうして和やかに美味しいケーキを作って食べるなんて幸せだよね ♫って。

そんなお喋りをしたよ。

 

恥ずかしながら友人があまりいないわたしにとっては、先生たちが思う幸せ時間よりもっと幸せ時間だよって言いたくなった(笑)

 

そして帰ってきたら陽気な声の母から電話があったんだ。

で、兄嫁が実の両親にどれだけ親孝行をしたかを話されたあと...

 

「あんたもこれくらいできるよね?」

 

って言われたわ。

父にする分には「はい、はい、やりますよ。」って言えるけど、母に対しては同じように思えない。

結局毎回こうして圧をかけてくるもんね〜

いつも人と比べて「あそこの娘さんはここまでしてるのよ?」的な言い方するの。

そうじゃなくて、困ってるならふつうに相談してくれればいいのよ。

あ〜、イラっとする。

 

「口の端が痛いんだ、ストレスかな💦」

 

と言おうものなら、「食べ過ぎ、控えなさい」の一言で終わり。

言うんじゃなかったわ。

 

あ〜あ、楽しい時間があっという間に終わったよ。

「手術前に退院したらすぐに10万円持って帰ってきて」だって。

 

もう、まじで言い方。

あ〜、気分悪いわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋