ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】“やさしい焼き菓子”〝オレンジケーキ〟復習した。(2回目)

あまりにも美味しくて、またつくちゃった💕

こんばんは、のりおです。

 

この間、一年前に習った〝オレンジケーキ〟の復習を思い立ってやってみたの。

noriopia.hatenadiary.com

 

作ってみると、めちゃくちゃ美味しくてびっくり‼️

noriopia.hatenadiary.com

近所の友だちにあげたら、友だちのお母さんが「美味しい、美味しい」と友だちの分まで食べたんだとか。

このことを聞いて、やっぱりこの〝オレンジケーキ 〟美味しいよね〜って自信を持った。

 

前回作った〝オレンジケーキ〟パウンドケーキ型(大)の大きさを六分割して冷凍保存したの。

冷蔵庫で解凍(3時間くらいかな?)で食べてみたら遜色なし。

むしろ冷凍して美味しく感じたかも?

オレンジもみずみずしくてさっぱりいただきました。

 

ということで、20日に来るいとこ一家にあげようと今日作ってみました。

 

オレンジケーキ 復習2回目

まずは材料を準備。

f:id:noriopiano:20210613145710j:plain

 

最近作ったばかりだったから、スムーズに出来たよ。

f:id:noriopiano:20210613145742j:plain

 

これはオレンジジュースを塗っただけで、ナパージュはまだ。

f:id:noriopiano:20210613145812j:plain

 

今日は夫がいるから落ち着いて写真が撮れないから、明日改めて撮ることにする。

 

今回はこれでいいとしても、次回はオレンジの切り方を気をつけてみる。

なんだか上下カットしたら、いつの間にか里芋みたいな切り方してるんだよね(笑)

 

ここ最近、休みの日に習いに行くことが少なくなってきました。

実はまだまだ予約はしてあるんだけど、習いたいものが明らかに減ってきた。

今度は復習と研究のにベクトルが向きそうな感じ。

それに休みの日にゆっくり休めるのって貴重だな〜と思ってきた。

 

今日はこの辺で。

また明日👋