ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【note】スコシア3月のテーマ『抗酸化作用』で習ったナッツのお菓子を復習した。

作ってみると大作だったかもしれない。

こんばんは、のりおです。

今日はスコシアの復習だよ。

 

スコシア3月のテーマは『抗酸化作用』だった。

天然のサプリメントと呼ばれるビタミンE 豊富なナッツをたくさん使うお菓子を習ったの。

 

詳しくはこちらに更新してます。

note.com

 

この2種類を作ってみると、大いに反省点が出てくる。

やっぱり習いっぱなしはダメだね。

f:id:noriopiano:20210601163722j:plain

〝ナッツたっぷりタルト〟&〝ナッツビスコティー

それにしても、日に日にいろんなお菓子が作れるようになってうれしい。

特技のないわたしには、実はものつくりのポテンシャルがあったってことか...

なぜ今までこの扉を開くことができなかったのか悔やまれるわ。

 

そして、これもちょっと反省。

本当は今日〝オレンジケーキ〟作る予定だったのに作らなかった。

noriopia.hatenadiary.com

 

昨日用意した甘夏は〝オレンジケーキ〟に向かなかったわ。

改めて今日オレンジを買って出直しする結果になった。

明日パンを焼くけど、〝オレンジケーキ〟も一緒に作れるかな?

それにしても、休日にパンとお菓子を焼くなんてサイコーだな。

しかも、明日は近所の友だちに渡す約束してるんだ。

 

そう、ということは...

 

明日思う存分作れるってことだ!!

やったね✌️

 

今日はこの辺で。

また明日👋