ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】“やさしい焼き菓子”〝オレンジケーキ〟復習の準備が整った。

明日復習する!!

こんばんは、のりおです。

ベターホームの“やさしい焼き菓子”の中で、まだ復習してないのがいくつかあるの。

その一つはこちらです。

noriopia.hatenadiary.com

 

この〝オレンジケーキ〟爽やかで美味しかったな〜

中途半端な量のサワークリームを使うから、ついつい復習を後回しにしてたんだ。

でも...

そういえば、先生がサワークリームって冷凍できるって言ってたの思い出したんだ。

ということで、明日作ろうかなって思ってるんだ。

 

用意したのは、オレンジじゃなくて甘夏。

f:id:noriopiano:20210531191521j:plain

甘夏です。

ベターホームでは15cmのスクエア型を使ったっけ。

だけど、パウンドケーキ型(大)×2が同量でできるってレシピに載ってたら試してみるよ。

 

明日は何ものないお休みです。

〝オレンジケーキ〟だけじゃなくて、パンも焼こうかな。

とにかく今からワクワクしてる(・∀・)

 

楽しみだわ〜♫

 

今日はこの辺で。

また明日👋