ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】“やさしい焼き菓子”〝ビスコッティー〟 2回目復習した。

お手軽で、美味しいくて、栄養抜群の〝ビスコティー〟は人気者だった。

こんばんは、のりおです。

今日は、先日いとこ一家に贈るために作った〝ビスコティー〟の記事です。

 

“やさしい焼き菓子”で〝マドレーヌ〟と一緒に習った〝ビスコティー〟。

noriopia.hatenadiary.com

どちらもめちゃくちゃ簡単、うちにあるもので作れるというとても優秀なお菓子です。

 

ビスコティー 2回目

アーモンドがこんなにたくさん入るんだよ。

f:id:noriopiano:20210627124441j:plain

 

簡単そうに見えるこの成形ですが、2個目は手に塗る油が少なかったようで四苦八苦したの。

次回からは気をつけよう。

f:id:noriopiano:20210627124445j:plain

 

ビスコティー〟で一番苦労するのはここ。

生焼き状態のスライスです。

スライスする場所によって、ボロボロしちゃうんだよ💦

f:id:noriopiano:20210627124450j:plain

 

スライスが終わればあとは焼くだけ。

一気に肩の荷が降りる瞬間だわ。

f:id:noriopiano:20210627124455j:plain

 

できた。

2倍量なら卵1個を使う作りやすい量。

f:id:noriopiano:20210627124500j:plain

 

この〝ビスコティー〟思いの外大好評でびっくり。

どうやらいとこはナッツ類が好物だったらしい。

成人男性にはクッキーより〝ビスコティー〟の方が好まれるのかもしれないね。

アーモンドたっぷりでお酒に合うのかしら?

f:id:noriopiano:20210627124638p:plain

 

来月はなにを作ろうかな。

みんなワクワクして待ってるって連絡があったんだ。

 

実は作る方も負けずにワクワクしてたりして(笑)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋