ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】“やさしい焼き菓子”〝ビスコッティー〟復習した。

2倍量で2個作ったら卵一個使えてちょうどいい♫

こんばんは、のりおです。

先日作った〝マドレーヌ〟に引き続き、“やさしい焼き菓子”で一緒に習った〝ビスコティー〟を復習したよ✌️

noriopia.hatenadiary.com

 

今日はワクワクした💕

 

仕事はソツなくこなせ、帰ってきてから最近始めた『リングフィットアドベンチャー』で1時間ばかり運動。

『リングフィットアドベンチャー』はそのうち効果が出たら報告するね(笑)

 

そのあと思い立って〝ビスコティー〟を作ったよ。

2月に習った“やさしい焼き菓子”はサイコーに美味しいし、とても作りやすいからすぐに復習したくなっちゃう。

 

ビスコティー

いつもうちにあるもので作れちゃう♫

f:id:noriopiano:20210225174519j:plain

 

混ぜて固めるだけ。

f:id:noriopiano:20210225174549j:plain

 

一度焼く。

10分おいたて粗熱を取ったらスライスだよ。

f:id:noriopiano:20210225174608j:plain

 

このスライスが一番厄介だね。

ボロボロ崩れやすから、やさし〜くスライスね。

f:id:noriopiano:20210225174654j:plain

 

両面焼く。

f:id:noriopiano:20210225174731j:plain

 

出来上がり〜💕

f:id:noriopiano:20210225174749j:plain

 

とても簡単でよろしいわ♫

習ったからこそ、1度目でこんなにキレイに出来上がるのだ。

 

来月の“やさしい焼き菓子”は〝プリンタルト〟。

今から楽しみで仕方ないよ。

 

今日は夫の帰りが遅いから、久々に音を出してピアノの練習ができたよ。

これもワクワクした理由の一つ。

伴奏に合わせて練習できて、今日ののりおさんはご機嫌よ。

 

ビスコティー〟はほぼ焼くだけ(笑)

焼いてる間にピアノをしっかり練習したわ。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋