ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】“作ってほめられるお菓子”から〝ブルーベリーチーズマフィン〟作ったよ。

いとこの奥さん一押し👍お菓子は〝ブルーベリーチーズマフィン〟でした。

こんばんは、のりおです。

昨日の記事に引き続き、いとこ一家にプレゼント🎁したお菓子シリーズです。

 

いとこは“やさしい焼き菓子”で習った〝フルーツケーキ〟でした。

noriopia.hatenadiary.com

 

今日はこちらの本から作ったお菓子です。

f:id:noriopiano:20210518171912j:plain

 

ブルーベリーチーズマフィン

f:id:noriopiano:20210518171919j:plain

 

〝ブルーベリーチーズマフィン〟は突然思い立って作ろうと思ったの。

そのためブルーベリーの在庫はなく、慌ててセブンに走ったよ。

セブンの冷凍ブルーベリーって粒が大きいし使いやすいね。

 

大きいマフィン9個と...

f:id:noriopiano:20210518172342j:plain

 

小さいの12個。

f:id:noriopiano:20210518172349j:plain

 

記録を見ると、このマフィンを作るのは今回は7回目らしい。

これだけ作れば難しいことはないよね。

 

話しは変わるけど、今更...

今更ヘルシオのオーブンって2段焼けるじゃんって思った。

そうだよね、毎回予熱する度1段か2段か選ぶもんね。

試しに2段で焼いたら上手くいったよ。

 

出来上がり♫

f:id:noriopiano:20210518172726j:plain

こっちも今更だけど、反転というのを覚えた。

これで焼きムラを抑えられるよ(笑)

 

自動メニュー1000回のファンファーレ鳴らしていても、使いこなせていない単純なこともあるね。

 

それはそうと、“作ってほめられるお菓子”はホントに作ってほめられるよ(笑)

食べてくれる一家を見つけたから今度はケーキにも挑戦してみようかな。

作ってみたいお菓子がたくさん載ってるんだ。

 

 

 

今日はホームメイドクッキングの記事をたくさん更新しました。

これから復習編も更新しようと思ってるんだ。

よかったらこちらもどうぞ。

 

和菓子編

note.com

 

ケーキ編

note.com

 

月に一度のスコシア編

note.com

 

 

今日は夫の誕生日。

外食はやめてピザーラでピザを予約した。

友だちに「(゜∇゜ ;)エッ!? 作らないの?」って聞かれたわ。

 

そういえば、作る気もなかったしオファーもなかったよ(笑)

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋