ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ミックスベリーチーズミニマフィン作ってみた

初めてオリジナルレシピができた\( ˆoˆ )/

こんばんは、のりおです。

今週末にお菓子のサンプルを持って島に行くため、ただいま忙しく過ごしてます。

そんな中、何度も作ったブルーベリーチーズマフィンを参考に、新しいレシピを作りました。

noriopia.hatenadiary.com

このミックスベリーチーズミニマフィンは、島に持っていくサンプルの一つ。

本番はミニではなく、ふつうサイズを作るつもり。

ミックスベリーチーズマフィンは、ONE DAY SHOPでデビューかな。

 

島では和菓子を3つと、ロールケーキ3個を売る予定だからね。

売るものは3種類くらいが、ちょうどいいんじゃない?

迷わないで、全部買ってくれそうだし(笑)

 

 ミックスベリーチーズミニマフィン

 

f:id:noriopiano:20191007192556j:plain

クリームチーズを冷蔵庫に入れっぱなしだったので、撮影し忘れた〜💦

 

f:id:noriopiano:20191007192728j:plain

数多過ぎ問題

24個?(笑)

全部同じ大きさなわけじゃないんだよ〜

いつもなら計るんだけど、マフィンは難しいね。

ま、手作りの良さが出ていいかも💧

 

 

 

f:id:noriopiano:20191007192601j:plain

出来上がり♫

想像以上の美味さだよ♫

 

これから島に出発するまで、全部冷凍します。

 

それにしても、配って終わりじゃない!!

次に繋げないといけないから、商売って大変だね。

 

もうお店の名前決めたからツイッター、インスタグラム、フェイスブックのアカウントをとって準備しないといけない。

サンプルと一緒に、お店のちょっとしたチラシにQRコード載せて配りたい。

出発は今週の金曜日ですよ?

どこまでできるかな〜?

今回は売りに行くわけじゃないから、少しは気が楽だけどね。

 

ということで、今週のブログの更新は短めになりそう (;・∀・)

 

ピアノレッスンでは、次回でイ長調前奏曲が終わると思う。

次回はアリエッタだ。

 

 

昨日は自分用のミニ食パン作ったし、わたし...毎日頑張ってる。

そう!!老後のプランができてるから、頑張れるの。

 

老後は島に移住。

実家の民宿で好きなものを作って、売って、年金に頼らずにささやかに生活することがわたしの目標。

夫が定年後に島に移住するって言えばついて行くし、夫に先立たれたら、わたしだけ移住してするんだ。

そして、わたしをしあわせにしてくれた夫のお墓参りを、散歩がてら毎日するの。

それだけでも、楽しそう♫

 

さらに、甥っ子ちゃんずがピアノを習ってるので、夫の実家にはピアノがある。

好きなだけ弾いていいって年下の義お姉ちゃんに許可もらってるから、今からとても楽しみにしてる。

ゲーム三昧の日々もいいかもね。

 

島にはお店が少ないから(今後もさほど増えないと思う)、今からわたしがなんでも作れるようになる。

 

体力作りも必要!!

今日もしっかり鍛えてきたよ。

ただ、しりもちついて転んで恥ずかしかったけどっ!

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋