ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム】〝ねりきり〟〝こなし〟まとめて復習しようかな。

ONE DAY SHOPでお世話になってる方の娘さんから、和菓子のリクエストが来ました!!

こんばんは、のりおです。

 

みなさまこちらのドラマご存知ですか?

jcの娘ちゃんがこちらのドラマを見て、どうやら和菓子熱が冷めやらぬ状態になったそう。

www.ntv.co.jp

「できれば和菓子を教えてほしい」と言われ、二つ返事でオッケーしてきたの。

娘ちゃんの話しを聞くと、〝ねりきり〟〝こなし〟あたりを作れるようになりたいみたい。

 

二つ返事でOKしてきたものの、まだ一度も復習してなかったのだ。

 

ということで、明日〝こなし〟〝ねりきり〟の成形の練習しようかなと思ってるの。

 

さすがに、この状態で人様に教えるわけにはいかない (;・∀・)

f:id:noriopiano:20200824174353j:plain

 

〝こなし〟と〝ねりきり〟か〜

もっと復習しておけばよかったよ💦

noriopia.hatenadiary.com

noriopia.hatenadiary.com

 

それと、この〝かわいいねりきり〟習っておいてよかった〜

ホントにかわいいよね💕

noriopia.hatenadiary.com

 

よし、明日頑張ってみよう💪

 

今日はこの辺で。

また明日👋