ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【閲覧注意】初めての〝ねりきり〟泣きそう💧

初めて〝ねりきり〟の復習したんだど、まさに『閲覧注意』の出来になってしまった。

こんばんは、のりおです。

昨日ONE DAY SHOP仲間から娘ちゃんに〝ねりきり〟教えてあげてほしいって言われたの。

どうやら横浜流星くんのドラマに影響されてるらしいんだよね。

noriopia.hatenadiary.com

ふたつ返事でオッケーしたものの、とてもできそうにないわ💧

 

と、言いますのも...

 

今まで和菓子を習っていて、これほどの出来は初めてでございます。

どれくらいすごいの作ったかっていうと...

 

ひとまず、準備段階の写真から順を追って紹介していくことにしましょう。

ねりきり生地は白玉粉を少し入れるの。

f:id:noriopiano:20200825163412j:plain

まず色粉を揃えてみた

このときはやる気十分でした。

 

f:id:noriopiano:20200825163507j:plain

ねりきり6個分を準備

が、1個目のハート❤️を作ってがっかり。

f:id:noriopiano:20200825163718j:plain

どうも思うようにいかない。

 

ふつう2個目は上手くできるはず。

なのにコレ。

f:id:noriopiano:20200825163743j:plain

 

なんだかイヤな予感で満ちてきたよ。

 

1月はこの出来だったんだよ?

f:id:noriopiano:20200825163904j:plain

ちなみに教室で作ったもの

もうこの段階でテンションガタ落ち。

いろんな色を作ろうなんて、すでに思えなかった (;・∀・)

 

ツライながらも、ハートの次はバラを作ったの。

もうわかってるけど、全然上手くいかないんだよ〜💦

とはいえ、今回はみっちり練習するつもりだった。

崩して線を入れる練習を繰り返した結果、信じられないくらいやばいものができてしまった。

 

さらに手毬に至っては、出来上がり云々というより最後まで作るという気持ちしかなかった。

もう下手すぎて投げ出したかったよ💦

 

この写真は「閲覧注意」だよ。

 

悲しいけど、これが今の実力。

f:id:noriopiano:20200825164546j:plain

 

今の和菓子教室でも〝ねりきり〟習うから、それまでにまた練習しておかないとヤバいです。

 

ということで、〝ねりきり〟教えるのはまだ早いことがわかった。

とにかく(ヾノ・∀・`)ナイナイ ってことで、お断りしておくわ。

 

(´π`) ウグゥ

ヤバい写真上げてごめんね🙏

 

今日はこの辺で。

また明日👋