ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【和菓子】映える和菓子を作ろう!!

習していない映える和菓子があった。

こんばんは、のりおです。

先日せっかく和菓子を教えられる機会があったのに、わたしが不甲斐ない〝ねりきり〟を作ってしまったことで全てが流れました (;・∀・)

noriopia.hatenadiary.com

今更だけど、閲覧注意なみの和菓子を作っちゃって自分でもびっくりだよ👀

 

さて、話しは変わってONE DAY SHOP仲間の娘ちゃん。

和菓子を教える機会とは、この娘ちゃんに教えるはずだったってことです。

そもそも、ドラマの影響で和菓子に興味を持ったそうなの。

JCってこともあり、もう熱は覚めたかな?な〜んて軽く思ってた。

そこで今日、ママに話しを聞いてみたの。

なんと!覚めるどころか、最近では和菓子職人になりたいっていってるらしい(笑)

 

それならば、教えることはできないけどなんか見栄えのする和菓子を作ってあげたいなって思ったんだ。

この間習った〝天の川〟なんてどうかな?

f:id:noriopiano:20200828201614j:plain

ラズベリーとペパーミントのあん

note.com

これならいいんじゃない?

って思ったけど、もっと見栄えのするもの習ってた!!

 

“和菓子の会”で習った〝錦玉かん〟だよ!!

f:id:noriopiano:20200828195326j:plain

錦玉かん

 

f:id:noriopiano:20200828195318j:plain

今の季節にぴったりじゃない?

ってことで、近いうちに復習がてら作ってみようかな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋