ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【英語】あと18日間で英文法終わらせる

2ヶ月間で動画英文法2700問終わらせる(1週目)という目標、達成できるかどうか微妙な感じになってきた。

こんばんは、のりおです。

パン作り、お菓子作り、ピアノの練習と、大忙しで幸せな日々を過ごしています。

そんなわたしですが、最近さらに英語学習を加えてしまった💧

f:id:noriopiano:20200829171920j:plain

 

英語は話せるようになりたいし、聞いたり、読んだりもしたいよね。

 

でもさ、「そうなりたいな〜」って思っていても、そうなれないのが現実。

だから毎日頑張るのです。

 

7月17日開始からやく1ヶ月半。

noriopia.hatenadiary.com

前回はまだ「受動態」の学習でした。

少しだけでも毎日進めると決めたわたし、もうすぐ半分達成のとこにいます。

 

今日は英語note更新してみました。
note.com

ここで改めて進み具合を見てみると、2ヶ月で終わらせるには難しいんじゃない?って感じ。

とはいえ、決めたからには達成したい。

ということで、これからブログが疎かになるかもしれないの💦

 

ブログ毎日更新も自分で決めたことだから、もちろんまっとうしていく。

だけど無理に更新してても楽しめないよね。

 

 

明日は夫の柔道仲間と、ちびっこ兄弟が我が家に遊びにきます。

ふくちゃんと遊ぶんだって(笑)

 

今日はこの辺で。

また明日👋