ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【日記】気持ちを立て直せ!!

こんばんは、のりおです。

今日は二つのnote記事を更新しました。

 

スコシアと食パンの復習。

よかったらこちらもどうぞ。

     ↓

note.com

note.com

 

ここのところ気持ちが下がってて、何かを作ろうとか前向きに思えなかったんだ。

思い起こせば、このときはなんでこんなにスイッチが入ったんだろう?と思う。

noriopia.hatenadiary.com

 

実は、このネコたちの心配事もあったの。

2020.11

f:id:noriopiano:20210217154956j:plain

2021.2

ふくすけ大きくなったでしょう?(笑)

f:id:noriopiano:20210217154943j:plain

この想定外の食いしん坊、黒猫ふくすけが鉛筆を食べたり、ノルウェイジャンフォレストキャットの高貴なネコ、トメの鼻に瘡蓋のようなものができて鼻が詰まるようになったり。

最近、代わる代わるの病院送り 💧

 

そして思い出した!!憂鬱になるわたしの眼科の定期検診。

 

さらにここ数日、めずらしく夫と休みが何日も合い、この一年柔道がなかったから毎日ごはんを作ってたということを改めて思い出し「さらにこの状態がまだ続くのか〜」と実感しっちゃったんだよね。

 

誰のせいとかじゃなくてさ。

なんだか全て投げ出したい気持ちなったのかもしれない。

 

とはいえ、眼科検診が終わり、気になってたトメのワクチン接種も終わり、来月からピアノを再開するし、今日はだんだん気持ちが上がってきたかもしれない。

 

この間の地震で福島が...とか、オリンピックにコロナワクチン、消費税増税?!などなど。

わたしが心配しても仕方ないってわかってるけど、やっぱり気になることが盛り沢山のこの世の中。

どうすることもできないってわかってても、人の気持ちって揺れるんだね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋