ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

ブルーベリーチーズマフィン作ってみた

わたしのかわいいお得意さまへ。お見舞いのお菓子を作ったよ。

こんばんは、のりおです。

ONE DAY SHOPに一緒に参加している方の娘ちゃんが、右腕を捻挫してしまいました。

ありがたいことに、彼女はわたしの米粉パンをとても気に入ってくれてるの。

ONE DAY SHOPでは小学生なのに、おこずかいでわたしの作ったパンとお菓子を買ってくれてる。

わたしにとって、大のお得意さまなのです(笑)

 

これから夏休みだというのに、3週間も固定しないといけないって...

しかも夏だよ?ムレるし、イヤだろうなぁ...

それに、夏休みの宿題もままならないみたい。

なんと気の毒な...

 

ということで、小学生のお得意さまに手作りブルベリーチーズマフィンのプレゼントすることにしました。

ブルーベリーチーズマフィンは以前ピアノの先生に作っているので、今回は2回目ね。

 

noriopia.hatenadiary.com

 

分量は同じ5個分なんだけど、今回は6個作ってみた。

ブルーベリーチーズマフィン

f:id:noriopiano:20190725180930j:plain

前回クリームチーズが大きすぎて当たり外れのあるマフィンができたの。

そこで今回は平等にいきわたるように、特に細かくしてみた。

 

 

f:id:noriopiano:20190725181049j:plain

バター、砂糖、卵を加えたらブルーベリーを投入です。

前回は冷凍のブルーベリーだったけど、今回は生だよ。

 

この間チーズケーキを習ったときブルーベリーを使ったので、なんだか生のブルーベリーを使いたくなっちゃた(・∀・)

noriopia.hatenadiary.com

 

f:id:noriopiano:20190725181711j:plain

クリームチーズ投入。

kiriクリームチーズ個包装2個(36g)を使ったけど、次回は3個使ってもいいな。

 

f:id:noriopiano:20190725194208j:plain

型に生地を入れたよ。

この紙のシート、プリンカップにはちょっと大きいみたい。

シワが寄っちゃうの。

前回はミラクルフィットだったのに〜〜

今度買い直しておこう。

いつでも使えるようにね。

 

f:id:noriopiano:20190725194336j:plain

出来上がり♪

竹櫛さしたら、生地っぽいのが付いてたから1分延長で焼いてみたの。

でも今考えと、クリームチーズだったのかな💦

 

f:id:noriopiano:20190725194502j:plain

ラッピングもしっかりしておきました。

個人的には和菓子を作りたかった。

余った和菓子を食べたかった〜

 

でもよく考えると、女子小学生って和菓子よりマフィンとかだよね?

娘ちゃん早く治るといいな。

 

今日はこの辺で。

また明日👋