ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホームの本】ブルーベリー(ミックスベリーで)チーズマフィン作ってみた

これ何度作って美味しいんだよね〜

こんばんは、のりおです。

美味しい洋菓子食べたいな〜💕

と思って作ったのは“作ってほめられるお菓子”から〝ブルーベリーチーズマフィン〟です。

中身はミックスベリーだけど (;・∀・)

f:id:noriopiano:20200323194813j:plain

こちらの本からです。

 

ミックスベリーチーズマフィン6回目

f:id:noriopiano:20200323195010j:plain

〝ブルーベリーチーズマフィン〟を参考にミックスベリー(多めで)クリームチーズ(多めで)作ってみたよ。

いつもはプリンカップに敷紙を使うんだけど、なんかフワフワ浮いてきちゃうからやめた。

敷紙は面倒なので、一度敷紙なしでやってみることにしてみたよ。

 

このときは硬めの紙で作ったから、紙が寄らずにちょっとはマシだったかな。

noriopia.hatenadiary.com

いつもは紙が寄っちゃったり、斜めだったり、上手くおさまらない。

かといって百均のマフィンカップは1枚10円くらいになるから、意外とコスト高なんだよね。

 

プリンカップには、いつもパンを焼くときに使うショートニングを塗ったよ。

f:id:noriopiano:20200323195751j:plain

 

焼き上がり♫

f:id:noriopiano:20200323195855j:plain

粗熱をとります。

 

f:id:noriopiano:20200323195956j:plain

出来上がりです。

もう何度も作ってるから、上手くできるはず。

 

プリン型にミックスベリーが付ちゃいうのって、もったいない気がするね💧

f:id:noriopiano:20200323200044j:plain

上の画像では、マフィンの底を上にしてます。

ミックスベリーのつゆがプリン型にべったり付いちゃうかな〜?

って思ってたけど、さほどつかずにすんでるみたい。

これくらいなら、次回から敷紙使わなくていいかな。

 

なんでもやってみないと分からないね。

ともあれ、美味しい洋菓子食べたいなと思ってこのクオリティのものを作れるって、自分で言うのもなんだけど...

 

サイコーね(・∀・)

 

今日はこの辺で。

また明日👋