ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ブルベリーチーズタルトとオランジェタルト食べてみた

えー!!美味しくない!!

こんばんは、のりおです。

先日某大型デパートへ行ったついでに、タルト2種類購入しました。

この間お菓子教室でタルトを焼いたので、市販されてるものってどんな感じなんだろう?

な〜んて興味を持ったのです。

noriopia.hatenadiary.com

 

冒頭の見出しでわかりますよね?

残念なことに、美味しくないです。

確か250円くらいしたと思うんだよなぁ。

ガッカリです。

大きなデパートで売ってるのに、こんな感じなんだ...

 

ブルーベリーチーズタルト

ブルーベリー&チーズという組み合わせが大好きでつい購入。

f:id:noriopiano:20190811083121j:plain

ブルーベリーチーズタルト

ブルーベリーチーズマフィンは3回作ってるほどです。

noriopia.hatenadiary.com

何が美味しくないのかって...?

まずふわふわのタルト生地ですね。

クッキーの要素がまるでない。

その割に食べようとするとボロボロ崩れて、ちっとも味わえない。

そんな中でも、ドライブルーベリーは評価します。

チーズの風味も評価します。

でも2度と買うことはないでしょう。

見栄えと、ブルーベリーチーズってとこだけに惹かれました。

あ、あと食べて勉強中なだけに、率先して買ったにすぎません。

食べて勉強中じゃなかったら買わなかったなな。

 

オランジェタルト

f:id:noriopiano:20190811083155j:plain

オランジェタルト

こっちも2度と買うことはないでしょう。

オランジェということだけで興味を持ち、買ってしまいました。

このオランジェ固いし、食べづらいし、苦手な苦味だったし、いいとこまるでなし。

タルト生地はブルーベリーチーズタルトと一緒。

チーズ風味がない分、さらに美味しくない。

このタルトは見栄えだけ。 

 

なんだかとっても残念なタルトでした。

こういうタルトを食べると、いかに自分が習ったタルトが美味しいか自信持てるね。

食べて勉強って大事なことだわ。

 

二つとも美味しくなかったから、あえて店名は出さないわ。

大手の洋菓子屋さんとだけ報告しておきます。

こういうカタチの「勉強になるな〜」ってこともあるのね。

 

この間習ったタルトは冷凍保存できるし、時間のあるときに必ず復習しよっと。

教室で使った好きでもないドライイチジクのせいか、復習の意欲が湧かなかったけど美味しくないもの食べてやる気が出たわ。

ドライイチジクの代わりはレーズンかな〜

 

でもまだまだ暑い日が続くだろうし、タルト作りに最適な季節はまだ先ね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋_