ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

フルーツチーズ蒸しケーキ食べてみた

クリームチーズに合うフルーツはなんなのか?

こんばんは、のりおです。

今日は、スーパーでよく見かけるこの蒸しパンを 食べて勉強します。

f:id:noriopiano:20190811085615j:plain

 名前の通り、クリームチーズを感じる蒸しパンです。

もちろん、高カロリー食ね💦

 

今までブルーベリーチーズマフィンは3回作ってる。

そして、そろそろ次の段階に向かいたいって思ってる。

クリームチーズに合うフルーツでマフィンを作ってみたいな〜ってね。

そう思い立ったら、この蒸しパンを購入してみました。

noriopia.hatenadiary.com

ううん...ドライフルーツはやっぱりいいよね。

わたしはドライフルーツ大好きだから合うと思うけど、苦手な人もいるんだよね。

どうせ作るなら万人ウケを狙ったほうがいいでしょ?

ということをふまえると、ドライフルーツとクリームチーズは空振りでした。

マフィンはいいけど、蒸しパンのチーズ味はな〜...って考えちゃうとこもある。

 

やっぱり一度味わっておくことって、勉強になるわ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋

 

ピアノ練習してくるわ💦