ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

やっぱり失敗したままってワケにはいかない!!

中華パイはともかく、ライ麦パンは何度でも食べたいからもちろんリベンジするでしょ!!

こんばんは、リベンジ果たせたのりおです。

やりました\( ˆoˆ )/

昨日のあの変な物体を本日見事パンにすることができました!!

noriopia.hatenadiary.com

 実は昨日のあの失敗ショックでね。

ライ麦って安くないわけですよ。

さすが栄養食品って感じです。

わたしの大好きな、わたしの焼くべーグルに少なからず入れる貴重品ですよ?

それに予約して朝焼けるパンってキッチンに香りが充満してるし、楽しみ倍増です。

昨日の朝起きた時に

「あ、ライ麦パン💕」って最初に思ったワケですよ!!

それなのにあんな姿になってたワケですよ!!

ということで、早速リベンジです。

f:id:noriopiano:20190307161109j:plain

思った以上に小ちゃくてなんか詰まった感じのパンでした。

バター5gと少ないし、もちろんフワフワではないって思ってた(笑)

これもある意味茶色い物体ですが、

f:id:noriopiano:20190307161231j:plain

出来上がり♪

 

見てください!!

しっかりパンになってます。

うれしい♪

ハード系のパンがこんなに手軽に作れるなんて!!

ハード系のパン大好き(・∀・)

これからちょいちょい作ってみよう。

ただ焼きたてはダメね。

ホームベーカリーで焼く食パンの出来たてって案外美味しさ数割減なのです。

食パンは少し置いておいてなじませてから食べるのが一番美味しいの。

冷めてからスライスして食べるのがベリーグッド👍です。

そして保存は1枚1枚ラップに包んで冷凍庫です。

手作りパンは保存料が入ってないから、翌日食べると驚くほど美味しくない。

お気をつけくださいませ〜

 

ところでヨーグルト入りのパンを作ったのは初めてです。

ヨーグルトは先月から作り始めたケフィアを使いました。

noriopia.hatenadiary.com

 

 

今回もここに入れておきまっしょ(・∀・)

今年始めて作ったものは

  • 栗まんじゅう
  • みかんケーキ
  • 甘酒(ごはん)
  • 甘酒(サツマイモ)
  • ゆずロール(ゆずなし)
  • ブルーベリーチーズマフィン
  • キンカンの砂糖煮
  • ケフィア
  • さつまいものメープルマフィン
  • ミニ食パン
  • チョコクリームとくるみのケーキ
  • アイスボックスクッキー
  • プロセスチーズの蒸しパン
  • 中華パイ
  • ライ麦パン

 

今日はこの辺で。

また明日👋