ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【ベターホーム復習】やさしい焼き菓子〜グラノーラ〜

習った日から毎日食べてるグラノーラ

こんばんは、のりおです。

そろそろ朝のお楽しみ〝グラノーラ〟が切れてきました。

先月習ってお持ち帰りしてから、欠かすことのない〝グラノーラ〟(・∀・)

noriopia.hatenadiary.com

 

最初の復習は2倍量で作ったよ。

noriopia.hatenadiary.com

3人にプレゼントしたら、全員から大絶賛を受けたという〝グラノーラ〟。

 

「シリアル、ドライフルーツ、ナッツの配合が絶妙だよ!!」

 

だって!!

 

ホントに美味しいのよ。

とはいえ、前回用意していたのに入れ忘れたものがあります。

 

カボチャの種

 

今回は忘れずに入れたよ💦

 

さて、2回目の復習です。

復習というか、もはや切れそうになったら作るというルーティーンだね。

 

f:id:noriopiano:20200203111154j:plain

近くにドライクランベリーが売ってるお店があったけど、もうドライクランベリーは入荷しないんだって。

え〜!!残念。

ということで、今回はミックスフルーツのドライフルーツで作ったよ。

 

この〝グラノーラ〟は作り方は簡単だから、思い立ったらすぐできるのがいいよね。

f:id:noriopiano:20200203111529j:plain

すぐできるように、材料はいつも揃えてあります。

シリアル(有機)とメープルシロップだけは、すぐ手に入らないので要注意ね。

 

f:id:noriopiano:20200203111709j:plain

出来上がり♪

これでしばらく毎朝しあわせになるわ💕

 

フリーザーバックに入れておくってちょっとアレね。

かわいいビンでも用意しようかな。

 

あ〜、それにしても美味しいわ。(しつこいけど)

 

明日から2月のベターホームが始まるわ。

楽しみ♪

 

今日はこの辺で。

また明日👋