ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ベーグル7回目

ここまで焼ければ習得でしょ?

こんばんは、のりおです。

風邪もすっかり回復してきました。(・∀・)

そこで、そろそろリベンジしましょうか!!

前回初めて最後までたどり着けなかったベーグルの!!

f:id:noriopiano:20181022204330j:plain

どうでしょうか?

よくできたと思うんですけど...。

 ベーグルの苦い記憶はこちらの記事で。

noriopia.hatenadiary.com

f:id:noriopiano:20181022204438j:plain

問題は第一発酵のあとです。

もちろん今回は取り出してからのフィンガーテストしました。

いろんな失敗はしてるけど、同じ失敗はしないよ。

f:id:noriopiano:20181022204542j:plain

そして見事なまでの成形。

もう完璧でしょ。

作ろうかな〜って思ってからの、見事なベーグルの完成。

これをやりたかったんだよね。

作ろうかな〜って思っても、めんどくさいって思いが横切ったら終わり。

習いに行った甲斐ナシだと思いませんか?

今日みたいなことを望んでたんですよね。

 

明日はこのパンの復習をしようと思ってます。

noriopia.hatenadiary.com

 

 

今日実家から電話があって来月里帰りすることになりました。

とは行ってもそんなに遠くはないんだけど。

その時のお土産にこのパンを持って行きたいので、早速練習です。

レシピを見てなんとなく思い出してるんだけど、大丈夫かな〜...心配...

もっと早く復習するべきでした。

このパンの他に米粉パンをお土産に持っていくの。

実家からのオファーです。

ホットクック の米粉パン超美味しいって!! ホントに!!

 

和菓子の練り切りも持って行こうかな〜

そもそも実家に和菓子のお土産に持って行きたくて習い始めたんだもんね。

 

とにかく練習あるのみね。

 

ここで予定を更新することでホントに作るからなー、わたし。

というか、ベーグル作った回数とかわかるのいいね。反省点とか。

こういう記録って自分のために大事だね。

 

今日はこの辺で。

また明日👋