ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

甘酒生活始めようかな。

最近立て続けに甘酒のパンを習って甘酒にハマりつつある。

こんばんは、のりおです。

先日〝甘酒カンパーニュ〟〝甘酒のスコーン〟を習って、甘酒で作るパンの衝撃を受けたの。

フワフワで、なんかよく分からないけど普通のパンと違ってとびきり美味しいの。

note.com

 

そこで、今度は甘酒で作る甘いパンシリーズも慌てて予約して習ってきた。

昨日習った甘酒のパンシリーズの記事です。

note.com

甘酒を使って作るから生地には砂糖を入れてません。

それだけでも驚きだよ。

こういう特別なパンはなかなか習えないから今回習っておいてよかったわ。

 

甘酒といえば、ホットクックで簡単に作れるんだよね。

前はさつまいもを使って甘酒作ってたの。

ただ、さつまいもを蒸して潰すのが面倒になって、いつしかなくなってしまったわたしの甘酒習慣。

noriopia.hatenadiary.com

 

そこで今回は手軽にごはんを使って甘酒を作ってます。

f:id:noriopiano:20210510144558j:plain

まだごはんのつぶつぶ食感が慣れない。

おいしいってものでもないから気が進まないっていうのがネックかな。

 

でもこんな時期だから進んで飲む習慣をって思ってる。

ちなみに一日200g 飲むのが理想的なんだそう。

ただいま 1回100g ずつ飲んでます。

 

今日はこの辺で。

また明日👋