ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

【素敵先生】選べる食パン(小麦胚芽)でサンドイッチを作ってみた。

小麦胚芽って美味しいわ〜

こんばんは、のりおです。

abcクッキンングライセンスを持つ素敵先生に習った先日の〝小麦胚芽食パン〟。

noriopia.hatenadiary.com

ライ麦、小麦胚芽等々の部類が大好きなわたし。

この小麦胚芽食パンにハマりつつあります。

 

いやいや👋

それだけじゃなくてさ、素敵先生が教えてくれるこのご自宅の教室自体がABCクッキングのキッチンスタジオに負けず劣らずのオシャレな空間。

それだけで非日常を感じて、気持ちが上がるのよ。

ほら!!

わたしが焼いた〝小麦胚芽の食パン〟でさえ映えてるもんね〜

f:id:noriopiano:20201006174801j:plain

 

さて、このとき焼いた〝小麦胚芽食パン〟を使って先日、サンドイッチを作ってみたよ。

 

f:id:noriopiano:20201006175216j:plain

白い食パンよりもコクがあって美味しく感じるね。

 

 

ところで、話し変わるけどさ...

 

あれ?わたしの転職先ってもう更新してたっけ?

ま、いいや。

改めて、今は近所のパン屋で働いております。

 

業務内容はサンドイッチ作り。

そりゃ〜もう、いろんな種類のサンドイッチを作ってます。

パン屋と言っても、いい意味での昔ながらのパン屋です。

行列ができるときもある(笑)地元では有名なパン屋。

焼きそばパン、ナポリタンドッグという昔懐かしパンを売る傍ら、チャパタサンド、クロワッサンサンドなど意外とオシャレなサンドイッチなんかも売っています。

 

そしてわたしは、このサンドイッチ全て作る人になります。

 

 

行列ができるパン屋のサンドイッチを学べて、お給料ももらえ、お昼ごはんは毎回自分で作ったサンドイッチを食べて味をみる他、余ったパンをもらえるという極めて好待遇を受けています。

しかもみんな優しい💕

「サンドイッチ覚えるためにスマホで写真撮影しておいて!!」って言われ...

オイオイ!秘密にしなくていいの?って思っちゃうほど、これまた好待遇。

時給は安いけどね (;・∀・)

 

今はサンドイッチを必死で覚えてるけど、今後は洋菓子のお手伝いもさせてもらえるかも?

 

いろんなサンドイッチを覚えられるだけなじゃなくて、これからはスピードも身に付くはず。

島でお店開くことを考えると、必須なスキルよね。

 

しばらく頑張って働くわ。

 

明日は久しぶりに和菓子教室の日。

9月後半は心身ともに忙して、とても和菓子習う気持ちになれたなかったわ(笑)

 

さて、わたしの新しい日常がスタートしています。

今までの仕事と違って、仕事終わりにくたくたにならない。

オヤジに怒鳴られたり(マジで怒鳴るなよ💢)顔色を伺うことや嫌味を言われることがない。

朝型人間のわたしにはもってこいの、朝7時から12時の勤務。

 

自由な時間が増えたから、そろそろゆっくりピアノを練習することもできるわ。

 

思い切って仕事を変えてよかった💕

 

多少の我慢ならするけどさ、これはおかしいって思ったら声を上げるべきだね。

それでもガマンを強いられる環境なら、すっぱり切るのがよろしい。

案外、行動することで道が開けたりするもんだよ。

 

この間前職のみんなに会ったとき言われた。

 

「オヤジはのりちゃんがかわいくて、なんでも言っちゃったんだよ💦」

 

だってさ。

 

おばちゃん相手に

アホかっつ〜の。

 

今はガマンを強いられる時代ではありません。

昭和の時代じゃないんだから。

時代遅れの考え方じゃーこの激動の時代の変化についていけなくなっちゃうよ。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋