ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

“パンの会”復習〝天然酵母の国産小麦の食パン〟作ってみた。

夫に「パンを食べる」って言われて、こねるとこから始まるパンを作ったよ。

こんばんは、のりおです。

夫はあまりパン好きではないので、いつもならオファーがあったらホームベーカリーで簡単に済ますの。

ところが一昨日は部屋中掃除して、排水周りも掃除して、気持ちがハイだったんだと思う。

なんせ、〝天然酵母の国産小麦の食パン〟を作ったあと、〝さつまいものパウンドケーキ〟まで作ったんだもんね〜(笑)

 

と言うことで、〝天然酵母の国産小麦の食パン〟の復習をまとめておきます。

 

天然酵母の国産小麦の食パン

なんと、今回で3回目の復習。

パンは、お菓子ほど作るのに手間がかからないからうっかりしてたよ。

天然酵母の国産小麦の食パン〟はベタベタ生地だった。

まとめるのに時間かかっちゃったよ💦

f:id:noriopiano:20200919164607j:plain

 

 

成形です。

f:id:noriopiano:20200919164737j:plain

最近では、成形もざっくりな感じになってる(笑)

前までしっかり規定の長さにして、角もしっかり気を使って作ってたのに...

もう、「丸めて収まればいっか(笑)」ってなってるわ。

 

もうちょっと膨らむはずだったのに、クープ入れたらしぼんじゃった💧

f:id:noriopiano:20200919164933j:plain

出来上がり♫

まあ、もう少し膨らんでほしかったものの、今回もよくできたと思う。

 

ベターホームのパンは作りやすくていいや。

しかも美味しいもんね。

 

明日は素敵先生のとこでパンを習ってくるよ〜‼️

楽しみ♫

 

今日はこの辺で。

また明日👋