ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

スーパーで売ってた苗でブルーベリーを作ってみようと思う。

ヤオコーに売ってた苗で初めての鉢植えに挑戦!!

こんばんは、のりおです。

どんな事情があれ、毎日くよくよしてられません!!

 

今日はお休みだったので、ブルーベリーの苗を植えてみたよ。

 

突然だけど、2、3日前ヤオコーに買い物をに行ったら、外にいくつかの苗が売ってたんだ。

その中の「ブルーベリーの苗」にめちゃくちゃ惹かれちゃって...

二つばかり買ってきたよ。

f:id:noriopiano:20200910140025j:plain

2020.9.10〜

この苗を見たときに、職場の方(年配の女性)が言ってたのを思い出したんだ。

「ブルーベリーの苗って育てやすくてとても役立つの」ってね。

植木や花をすぐ枯らしてしまうわたしでも育てられるのかな〜?

 

ちなみに盆栽は枯れた💧

ショックでした💧

でもね、「お金のなる木」と「おごと」は今でも健在です(笑)

noriopia.hatenadiary.com

 

いつかジャムを作れるくらい育ててみたいというのが願望。

ひとまず今日植えたから記念に1枚撮ってみたよ。

 

では、また明日👋