ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

ハードルの高すぎる「初めてのお菓子」だった。

本棚の整理せんとんで現れた「初めてお菓子」をめくってビックリ👀今のわたしでも作れないよ!!

こんばんは、のりおです。

いつもここに寄ってくださる方はご存知の通り、今のわたしは情緒不安定真っ只中(笑)

情緒不安定なら歩くか、掃除って感じだよね。

そこで本棚を整理してたら、こんな本が出てきたよ。

f:id:noriopiano:20200910142035j:plain

買ったのか、もらったのか、全く覚えてません(笑)

でも、これだけはわかるっていう事実がある。

それは、ベターホームに通う前からこの本はうちにあったってこと。

 

そうなんだよ、むかしからお菓子作りに興味はあったんだよね。

全くできないくせに興味だけはあった。

それだけに、現在少しずつお菓子を作れるようになって本当にうれしい💕

 

さて、昔のわたしと今のわたしのスキルを比べると一目瞭然!!

昔のわたしは憧れでしか見れなかったこの本のレシピ、もしかしたら今は作れるかも?

 

な〜んて、思っちゃったりして、本をめくってびっくり!!

 

パニエとスワンのシュークリームなんて、

できるかぁぁぁぁああああああ💢

f:id:noriopiano:20200910143455j:plain

f:id:noriopiano:20200910143501j:plain

 

何を好んでお菓子作り初心者が、難しいハート型で作るのか?

f:id:noriopiano:20200910143643j:plain

 

初めてさん用のお菓子レシピのはずなのに、シャルロット型って...

f:id:noriopiano:20200910143847j:plain

わたしでも初めて聞いたわ💦

 

こうやって本で見るだけなら、驚くほど簡単そうに思える不思議(笑)

 

結果、レシピを見て全くワクワクしなかったので手放します。

 

こういうレシピ本を見ると、ベターホームの本はいかに親切なのかよ〜くわかる。

 

今は動画でもお菓子の作り方見ることできるけど、「クラシル 」や「デリッシュキッチン」には罠があるよ。

お菓子もパンも、あんなに簡単にできないから(ヾノ・∀・`)ナイナイ 

 

まずは習うことが大切だと思うんだよね。

基礎さえできればいろんなものが作れるようになるし、とにかく本当に出来上がるんだ、わたしにも出来るんだっていうカンドーが味わえるよ。

 

今日はこの辺で。

また明日👋