ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

盆栽まつりで初の盆栽購入!

盆栽とは大自然の趣をミニチュア化して再現すること。その大自然の木がちっちゃくなって我が家にやってきた!

こんばんは、のりおです。

今日は休みだ!!

ヤッホー( ˆoˆ )/

 

ストレスがたまりきったときの貴重なお休みです。

前日から何をして過ごそうかってワクワクして考えたの。

ここは有意義に『朝活』なんてどうでしょ?

やや都会に住んでいるので、ピアノレンタル室は朝6時から借りられる。

 

『ピアノ朝活』もいいよね?

 

 

と思いつつ勢いでレッスン室を予約しちゃったら、後で困ることもある。

キャンセル料とか?

だから予約は当日にしておく💦

 

 

そして、「当日に予約しよう」と選択したことがまさかの正解。

寝坊しちゃった!えへへ (;・∀・)

そいうことで『ピアノ朝活』はできなかったものの、掃除をして気分がスッキリ💕

今までわたしの『朝活』ってココスだけだったけど、ピアノレンタル室もありだね。

 

ピアノ朝活を思いついたのは、ここ数日悩まされている左目下のピクピクが原因です。

実は昨日ピアノを練習している間だけ、左目下のピクピクがなくなったの。

不思議でしょ?

やっぱり単なるストレスでピクピクしちゃたワケね。

俗に言う「夫源病」かしら?

と思ったけど、今日夫といてもピクピクしなかったから違うわね(笑)

 

ともあれ、今日はピクピクしないし、この数日悩んだ左目は解決っぽいわ。

 

 

さて、せっかくの休日です。

お出かけしてきました。

 

『盆栽まつり』でーす。

f:id:noriopiano:20190504171814j:plain

盆栽の手入れは難しいことは知ってる。

去年行った盆栽まつりでは、盆栽購入は見送りました。

「でも今年は令和元年だから、夫婦で何か始めるのもいいかもね」

って夫と盆栽の手入れの仕方を教わって初めて盆栽購入したよ!!

ちょっと珍しい木なので木の名前は伏せちゃいます。

夫が育て方を学ぼうと必死でネット検索してるし、もしここが引っかかったらこのブログが続けられなくなる。

別に夫に見つかってもいいんだけど、ほら、やっぱり読まれると恥ずかしいじゃん。

しかも最近では、Google検索でこのブログにアクセスしてくれる方もいるみたい。

匿名じゃなくなった瞬間、わたしの気持ちが萎えちゃう💧

 

そんなこんなで、今日購入した盆栽です。

f:id:noriopiano:20190504172801j:plain

お値段も伏せておきます(笑)

ここで我が家の盆栽をご披露すれば、枯らしてしまうことは避けられるかしら?

盆栽を枯らすとか、怖いわ〜💦

 

そういえば、一年前の盆栽まつりのことツイートしてた。

 そう、このお好み焼き屋さんでもらった「お金のなる木」は平成最後の我が家の植木。

そのお好み焼き屋さんで今年も「お金のなる木」を配っていたのでもらってきた。

f:id:noriopiano:20190504173255j:plain

たった一年じゃ大きく育ってない。

右が平成くんで左が令和くんになるね。

生まれたばかりの芽が魅力的な令和くん💕

お好み焼き屋さんのママさんが世話する「お金のなる木」は花を咲かすそうです。

この子供たちも数年すれば花を咲かせるって言ってたよ。

楽しみだわ♪

 

 

ピアノレッスン室の『ピアノ朝活』は今回見送っちゃたけど、また近いうちに。

 

盆栽まつりは明日まででーす!

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋