ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

【らでぃっしゅぼーや】始めてみました

食べ物にお金をかけることの大切さ。

こんばんは、のりおです。

先日、ご自宅の料理教室でパンを習ってきました。

noriopia.hatenadiary.com

このとき帰りに、らでぃっしゅぼーやのチラシを素敵先生にいただきました。

お試し¥1,480セット(通常¥1,980)というものです。

ちなみに、料理教室からの申し込みだと少し安くなってるみたい。

ナチュラルフード コーディネーターの資格取得のとき、無農薬野菜を購入して課題の料理をしたの思い出したわ。

野菜がとても美味しかったの覚えてる。

美味しいけど、わたしは決してデパートに野菜を買いに行く生活ではない。

近くに無農薬野菜は売ってないし。

通勤帰りにデパート寄れる環境なら考えるけど、自転車通勤の今はそうじゃない。

 

そこで、試しに¥1,480セット注文してみたよ。

www.radishbo-ya.co.jp

今ネットで確認したけど、フルーツは桃だね。

わたしはメロンだった(・∀・)

 

同封されていたものです。

f:id:noriopiano:20200629141819j:plain

写真撮らないで食べちゃったよ〜!!

 

あ、アスパラは撮ってた(笑)

f:id:noriopiano:20200629141813j:plain

ベーコンに巻いて食べたよ。

 

いや〜、本当に美味しい野菜ばかり(・∀・)

確かに、この手の食品はスーパーで買うより高い。

高いけど、ナチュラルフードコーディネーターで勉強してたし価値は知ってる。

 

ということで、来月かららでぃっしゅぼーや始めました。

 

7月10日から、

旬の野菜7種と美味しい卵10個が毎週届きます。

楽しみすぎる!!

 

その他鮭3枚、しらす、納豆、豆腐、鶏胸肉が毎週野菜セットと一緒に届くの。

一見高く思える無農薬野菜とその他のセットたち。

 

いやいや✋、スーパーに行く機会がガクンと減れば無駄遣いもガクンって減る。

しかも、重い荷物持たなくていいし、卵が割れないように気をつけなくていい。

それに、秋冬にまた流行りそうな新型コロナに備える体作りは今から始めるべき。

 

ま、大きな理由としては純粋に美味しいものが食べたいだけなんだけどね(・∀・)

 

素敵先生のとこにパンを習いに行かなければ、らでぃっしゅぼーやのこと知らなかった。

やっぱりお宅にお邪魔するのは気が引けたけど、今思えばいろんな副産物があったわ。

 

行動することの大切さを痛感したわ。

 

余談だけど、最近ものすごい勢いで本を読んでる。

今まで読書習慣はなかったもん。

でも、50歳を機に読書を始めた!!

 

読書のことは明日の記事にしようかな。

読んだ中の本の全てに「行動」することの大切さが載ってた。

 

なるほどな〜って思ったよ。

 

それから、らでぃっしゅぼーやを注文しようと思ってたけど、HPが分かりづらい作りになってて困ってたの。

それが問題なのか、昨日直接電話があっていろいろ説明してもらった。

純粋に営業電話だね。

らでぃっしゅぼーやを頼む前提じゃない人はイヤな電話かもしれないけど、わたしは注文する気マンマンだったいろいろ聞いちゃったよ。

 

さすが営業電話でさ、今ならポイントがたくさん付くって(笑)

もちろん注文する気マンマンのわたしが相手じゃん。

なんだかwinwinな会話だったよ。

 

というわけで、コロナ禍でもワクワクすることもあるってこと。

 

今日はこの辺で。

また明日👋