ベタホム信者の弾いてもいいですか?

ベターホームホームメイドクッキングで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ポップスタイルピアノで80年代の曲を習ってます。

夕飯はレシピ本から、お昼ごはんはヘルシオ簡単蒸しで。

健康に悪い食生活は自分で諫めないと続いちゃうから、しっかり作ってしっかり食べる習慣がほしい。

こんばんは、のりおです。

今日はピアノレッスン&スポーツクラブの日なので帰りは夫より遅い予定。

そこで夕飯を作り置きします。

 

f:id:noriopiano:20190225113152j:plain

今夜はこのレシピから

【大根の沖縄風煮込み】

f:id:noriopiano:20190225113124j:plain

出来上がり♪

沖縄に行ったことないから分からないけど、こういう味であってるかな?

出来上がりは旨いっす!!

 

f:id:noriopiano:20190225113434j:plain

枝豆しゅうまい

f:id:noriopiano:20190225113506j:plain

醤油いらずの味つけです

f:id:noriopiano:20190225113542j:plain

f:id:noriopiano:20190225113607j:plain

レシピ本ではフライパン蒸しだけど、ヘルシオで自動レシピの焼売でセットしました。

f:id:noriopiano:20190225113821j:plain

出来上がり♪

帰ってきたら「ヘルシオ自動あたためシュウマイ」で楽チン美味しくいただきます。

 

お昼ごはんはラーメンにしよ!

f:id:noriopiano:20190225113949j:plain

自動簡単蒸し機能

なんだかんだと夕飯の作り置きを作っていたらお昼ごはんの時間です。

生の塩ラーメンが一袋余ってたので、蒸し野菜でラーメンにします。

あ、あとシュウマイの味見を一緒にしておこう(笑)

この野菜をセットした後、試しに卵も一緒に入れてみました。

卵は1分遅れで入れたので、最後全部取り出してから卵だけ1分蒸し延長してみた。

f:id:noriopiano:20190225114311j:plain

出来上がり♪

ゆで卵も野菜もいい具合ですね。

簡単に美味しいヘルシーラーメンができました。

 

普段ならなんかお昼に美味しいパンが食べたいとか、夕飯何か買っちゃおっかなとか、無駄な買い物をしがちですが、こうして一気に作ると料理脳になったのかいろいろ思いつく結果になりました。

やってみるものですね。

この間のまとめ買いが功を奏した結果になったな。

重たくても頑張ってよかった。

料理教室に通うので、節約がてらいろんなおかずも作れるようにしておきたいです。

毎晩美味しい料理が食べられればわたしは幸せ💕

毎晩美味しい料理が出てくれば夫も幸せでしょう💕(多分ね)

 

ここのところ外食もしたけど、珍しくコンビニ弁当とか菓子パンとか食べちゃって肌荒れしてるし、太った気がする。

あ、甘酒も飲んでないから今日作った。

 

「面倒だな」って気持ちがあると無駄なお金も使う結果になるし、健康にも悪い結果になる。

好きでもない料理をするのは本当に面倒ですよね。

ただ美味しいものが食べたいだけで、してる行為ですから💧

でもこの面倒って気持ちは

「あ、これ美味しそう💕作ってみよ!!」

って思った時、材料が揃ってれば打ち勝つ気がします。

「面倒」に打ち勝つためには事前の準備が必要ってことですね。

 

 

今日はこの辺で。

また明日👋