ベタホ信者の弾いてもいいですか?

ベターホームで習ったことの復習を始め、ベターホームの本の料理も作っていきます。そして、ピアノはヤマハグレード5級を目指す。Apple好きな日々。

どうでもいいことをカミングアウトしてみる

ゆっくり時間をかけて食べられるココス朝食バイキングが大好きです。

こんばんは、のりおです。

人手不足は相変わらずの職場なので、10連休の夫を尻目に出勤の日々です。

子持ちの主婦仲間は休みたいに決まってるし人手不足の中、自由がきくわたしが代わりに働きましょうってワケ。

 

  • わたしにできることは必ずおこなう。
  • どうせやるなら気持ちよく。
  • そして続ける。

 

この三つは、いつしかわたしの中に染み込んでまして...

今も?いや!!

今日もこうしてわたしにできることの「毎日ブログを更新する」ということを続けてるのです(笑)

 

そんなわたしの誰にもいえない楽しみといえば、ココス朝食バイキングです。

実は1、2ヶ月に1度ぐらいの割合でココス朝食バイキングへ行ってます。

www.cocos-jpn.co.jp

一人で食事に行くことのできないわたしですが、ココス朝食バイキングだけは別です。

ココス朝食バイキングに行く日って、いろんな条件が揃わないと実行できないのです。

夫さえ知らないわたしの楽しみなので、まず夫が出勤する日ということ。

さらにわたしが休みの日(これは当然か...)。

とはいえ最近は料理教室もあるから、何もない休日って意外と少なくなってきてる。

前日はスポーツクラブで思いっきり運動してくること。

加えて、体調がいい日と雨が降ってないこと。

 

これくらいかな(笑)

 

今日は全て揃った貴重な休日なので、久しぶりにココス朝食バイキングを楽しんできました。

バイキングにしては盛が少ないですか?

f:id:noriopiano:20190428112646j:plain


それもそのはず。

上の全ての条件を揃えた日は大抵平日ですが、今日は珍しく休日。

ただのバイキングではありません!!

本日ワッフル食べ放題が付いてくる、休日ココス朝食バイキングなのです。

f:id:noriopiano:20190428112935j:plain

自分で焼くワッフル

いろいろ並んでいる朝食バイキングですが、わたしにとっての当たりの日とそうでない日があります。

今日はそうでない日。

いささか残念ですが、ワッフル食べ放題が全てを帳消しにするほど美味しい💕

トッピング用にメイプルシロップ、チョコレート、生クリーム、あずきが用意されてるとこに嬉しさ倍増です。

 

朝6時頃にはココスに到着してたけど、連休中ってこともあっていつもより人多かった気がします。

でもランチタイムとかじゃないからいつまでも満席になることはなく、ゆっくり過ごして一人の時間を楽しめるの。

読書だって思いのまま♪

「喫茶店でゆっくり読書をしつつコーヒー」な〜んて憧れちゃう。

でも実際行ってみると、「早く席空けなくちゃ」とか思っちゃって落ち着けない。

 

そもそも (゜∇゜ ;)エッ!?コーヒー代500円?!

 

って思っちゃうのも問題だし、一人で知らないお店に入るのって躊躇しちゃってつい挙動不審になってしまう💦

 

 

いろんなこと含めて、年に数回だけのココス朝食バイキングを楽しんでます。

近所にココスがあってよかった💕

 

今日はこの辺で。

また明日👋